!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

25年で1000回…計算が合わないぜ

名探偵コナン」アニメ1000回放送の内容はピアノソナタ『月光』殺人事件の
リブート(過去放送回を新作作画音声で再制作)となっている第1話でもやったあれだ。
みんなこの事件覚えてるらしいが俺は全く覚えてないんだぜ?
基本1年50話と考えて10年で500回20年で1000回25年なら本来1250回前後のはずだが
250回分くらい他の番組に譲ったりTVSPしたり休止したり過去のリマスター放送を
してたってわけだ。原作は来月98巻がでて連載は先月の1067話から休載が続いている。
来るとこまで来たもんですな~映画でもすごいですしね。
日本人ならどっかこっかで触れるものみたいになってますよ。

アニメ 感想
パシフィック・リム: 暗黒の大陸(全7話) ポリゴン・ピクチュアズ
 SF怪獣洋画「パシフィック・リム」、Netflix配信

パシフィック・リム: 暗黒の大陸 第7話(最終回)をみる ④☆3
週末一気に消化…しまったなぁトランスフォーマーみたいにスルーすべきだったかも
元の映画は2時間ちょっとらしいですがそれとは違う話ってことなのか180分近く見て
続編に続くみたいな引っ張りを食らいましたよ?2018年に続編の宣伝のために
金曜ロードショーでやってたらしいですが見てないですし続編の方もアニメにする予定
らしいですがあまり興味がない状態からの導入でしたがモビルトレースシステムでの
操縦なのにパイロットは兄妹の二人ってなかなか引っかかるものもあったが
謎の坊やを拾ったりで映像面なんかは見てる間に慣れましたけど「シドニア」や
アニメ版「GODZILLA」って感じで凄いとは思うがあまり好みじゃなかった。
もう少し続きをみれば評価は変わりそうだがこのリリースタイプは評価が下がりやすい