!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

実は非効率なんでは?

ホロライブ所属VTuberとファンの1対1の対面イベント、
「hololive Valentine2022 イチ推しトーク!」の開催が発表された。
1回1分5500円、これを高級風俗嬢もパパカツも真っ青な高額という人もいるだろう
しかし赤スパチャを投げている奴はほぼ倍の値段で一言や会話のキャッチボール
1ターンあるかないかの世界に生きている…なんと表現すればいいだろう
格ゲーで対戦して2~5分で100円を失うのと約4分x3曲を落とさずにプレイする音ゲー
という感じだろうか、やり方によっては長引いたりなどもあるが1プレイは可変なのと
確実な時間でほぼ固定の金額、中の人たちだって最大60分33万円はいわば固定である
時給と言えば破格にも見えるが多くの人に向ける同じ時間のライブ配信での取得単価
としてはマチマチではあるが多分少ないはずだ。5500円のスパチャに1分一人相手する
(スパチャの内訳配分としてはもっと安くなってしまう)特別感はあるが非効率
まさにサービスといえるイベントかもしれない、会場出てからみんなで集まって
オフ会って感じならそれはそれでよさそうだがそうならない人も多かろうて。