!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これはもはやゲームアミューズメントスペースの

終焉なのでは?ゲームセンターとしてのSEGAの消滅。逆に言えばこれから
GIGOという名称で発展があるのか?ゲームセンターがデーブル筐体のビデオゲーム
集合所から一歩進めたのがあのソニックのBGMが流れるSEGA
UFOキャッチャーだったはずだ、アレにはプリクラくらいの革命すらあった。
そんなゲームセンターとともに歩んだSEGAすら撤退を余儀なくされるとかもう
カラオケや映画館や遊園地の付属品として生きる遊戯施設くらい貴重になって
ゲーセンアミューズメントは時代を終えた…いやむしろ終わっていたから敗北宣言か?


アニメ 感想
⑥ 地球外少年少女(全6話) Production+h.、オリジナル、Netflix配信

地球外:「電脳コイル」でコアなファンをもつ磯光雄監督の新作で5年前に発表して
監督原作脚本を手掛けた。2045年宇宙開発で宇宙ステーションと移民を成し遂げた時代
我々の見たことない常識と生活が垣間見えそうな作品。そんななかステーションの
事故で子どもたちは危機に直面ドローンと共に脱出することとなる・・1話30分越え

地球外少年少女 第6話(最終回)をみる ⑥☆5 
あーだこーだいうべきなんだろうけど…全部見た印象が色々削ぎ落としてさらに
コンパクトにしたせいで味気ない感じになった「彼方のアストラ」そんな印象
宇宙ステーションという舞台と取り残された数名、手出しができない感じで
周りで騒いでる職員当たりに登場人物を絞りつつも問題を地球全土に広げてるのはいい
随分昔に既に散りばめられていた人類淘汰の計画みたいなのも絡み合っていたが
どうも結末をみてるとその締めでいいの?ほんとに?と感じてしまった。
電脳コイル」もそうだったがもう一歩踏み込んだ理解が俺にはできないみたいだ。