!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190108 半世紀から1代って感じだな

日本の著作権保護期間が作者の死後50年だったものが70年に延期された、70年前に亡くなった人とか
全然ピンとこない今年から計算すると1949年全くイメージできない。
作者がなくなるちょっと前に生まれた孫やひ孫がヨボヨボになるまでである、データとして頑張れば
残る媒体が増えたってのもあるんでしょうけど意識して守っていくことができるのか?とか財産として
保持され有効利用されるのかとか色々思うところはある。ミッキーは長いがアンパンはこれからという感じ
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

アニメぷそ煮コミ(スピンオフ) 3分半 ポイント・ピクチャーズ、SEGAMMORPG(ゲーム)、WEBPSO公式(漫画)


ぱすてるメモリー project No.9、フリュー(ゲームアプリ)

モブサイコ100(2期) BONES、WEB裏サンデー(漫画) 再開/2年3ヶ月
どろろ(リメイク) MAPPA&手塚プロダクション週刊少年サンデー→冒険王(漫画) 再開/約50年

ぷそ煮:PSO2題材だからあまり興味がない、さすがにPSO2アニメだけでは楽しめそうにない。YOUTUBE/ニコニコ
ぱすメモ:No.9は男題材の女性向けはまだまだ修行中という感じだがギャルモノ男性向けなら実績はある
「みにとじ」と2本体制だが負担はないと思う。アニメが0本…じ、地獄か!オタク文化が衰退した近未来
謎のウイルスによって過去のいろいろな作品の思い出が消失するという怪現象が起こりその被害を阻止する
ため「うさぎ小屋本舗」に集った少女達は自らの得意分野と能力で作品世界でウイルスと戦うというお話。
キャラがやや多めだがチーム分けはなされているみたい。良い話を作りやすそうな設定だと思う。
モブ2:初めにこのエピソードなんだ。話はほぼ完結まで原作読んで知っているのでアニメとしての映像・音声
の肉付け演出やらも1期で大体の予想はできるのでここが違うぞ~みたいなプラス要素がない限りは7点より
上に行くのは難しいかなと思っている。まくって最後までなんてことはないと思うので中継ぎ作品になるかと
どろろ:期待値⑨は賭けでもあるが尺は50年前のアニメと同じ(1話の時間分やや多いくらい)だが48体の敵を
1/4に圧縮してどれだけ心揺さぶるエピソードをチョイスできるかだったんだが構成:小林靖子ならやれる!
昔のはカラク義体の表現はイメージで補う感じだったがこうやって映し出すとはねぇ…1話で説明は
少なめだが知ってる人には取引とか体を取り戻すとかガッチリマッチでした。一つ気になったのは百鬼丸
弟の存在を1話から出したところ、旧作は登場が結構衝撃的だったので…。どろろの母を見るのが今から辛い!