!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ひどい、どこの天才が作っちまったんだよ

インボイス制度は徴収できる税収とそれに伴う手続きや徴収業務の人件費が
税収より多く発生することが確定してるとか…つまり公務員の雇用を
増やして国民みんなに手間をかけて労働生産の妨げをするだけの嫌がらせ
ということになった・・・そんなのあるかよ。


アニメ 感想
ぼさにまる 1分半 第96話(最終回)をみる ②★2
今なら10話ずつ10個のまとめ動画で24週x4の96話まとめてYOUTUBE見られますぞ。 
たまにクスリとなる風刺もあったりしたが基本ボサッと毛が伸びる動作には
あまり意味はないなと感じた。職務質問された話くらいしか覚えてないな。
パペットドラマの方が相性いいような気がしなくもないな。とりあえずお疲れ・・・
ちなみにサンリオのYOUTUBEページでは「ジュエルペット」シリーズは全部全話見放題

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
第12話(最終回)をみる
 ④☆4  ※次シリーズ
異世界放浪メシ」くらいには個性がでてて楽しんで見れたかな~でも続くのか…
目玉は新装版のイラストにはあったけどそこまで気にするもんでもなかった
口がなかったせいかな?作品の6割はラッミス(どうもランミスと聞こえる)という
感じだったがわりといい配分なのかも。フォルムチェンジで重量かわったり
キャスターはずっとつけてていいんじゃないかとか、保冷用製氷機は販売機じゃなくね?
から始まりAEDにきてライン越えたなと感じてしまった。それにしても水、食料、燃料
、武器弾薬を重量も使用期限もほぼ気にしないで無尽蔵に取り出せる軍隊(軍団)は
そりゃ無双しちゃうよね。念話で触接会話の縛りプレイは作品にするための措置だが
早い段階で察しが良すぎる魔道具技師ヒュールミを投入してきたのは何かの都合かなと。
2期は新鮮味が薄れてしまうからやっぱ飽きちゃって原作と同じ感じに離れそうだ。

文豪ストレイドッグス(5期) 第(12+13+12+13+11)61(最終回)をみる ④☆6 
あれ~?いつもの文ストに戻るかなとおもってたのにこの長編面白すぎない??
前より面白かったっつーか過去最高に面白くないか。敵対することとなった猟犬の
福地があまりに強すぎて束になっても策を弄してもどうしようもなくて、どうすんのよ
コレって気持ちを持ちづづけて見れた。別場面ではブラムのゾンビパニックも挟まれ
これだけやってもまだ続きがある。探偵社の立場は崖っぷちからは逃れたものの
盗賊団の息をつかせぬ追撃が始まる。ここでTo be continued…引っ張るじゃないか~
エピソードの決着になってたら7点あったかもしれないな、次もっと面白くなる??

わたしの幸せな結婚 第12話(最終回)をみる ⑤☆7 ※次シリーズ
和風シンデレラストーリーとしてみればいい完成度だと思う。上田麗奈演じる美世は
本当に素晴らしかった消え入りそうな声なのにちゃんと何を言っているか聞き取れる
バランス、雰囲気を伝えることが作品の土台になってました。最終回で過去の自分と
対峙した時の問答は1話の時との意思や境遇の変化がみれる演じ分けもすごかった。
(ひょっとしたら初期にこのシーンのために取っておいたとかあるかもしれんけど)
この世界で異能力の存在が明かされてからこの要素下手すると足引っ張りそう
と思いもしたけど斎森家の秘匿していた内情などにかかわるので派手さ要素も
加味していい塩梅だったかと。基本的に背景や演出面でも映像の美しさを
重視した作りで意識が沈んだ時など暗い感じとのメリハリもきいていて見事でした。
終盤回想や説明的語りも増えましたがすんなり頭に入ってくる感じで…なんというか、
これから「二人は末永く幸せに暮らしましたとさ」されてもいいんじゃないかなと
感じてづづきって香耶がもっとひどい目にあって泣きついてきて~みたいな
展開でもするんやろか??そういえば最終回で清霞の意識の中の世界で覚醒した美世
が邪を払う時この二人まさか『組紐ラブラブ天驚拳』やるんじゃないかと内心心配
していたか片手をかざして払ってしまいちょっと残念に思った自分がいたw