!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

やっぱ得手不得手というか得意分野ってあるわな

今年最高の邦画と噂される「ゴジラ-1.0」多分ロングラン狙いなので
自分が触れるの来年になるとは思うが山崎 貴監督は伊丹十三作品にも
名を連ねる映画畑の人で「ALWAYS三丁目の夕日」「永遠の0」など受賞歴もあり
見てはいないが見覚えのあるタイトルであったりする。
しかしアニメ映画のみ視聴する俺みたいな人間から見ればフル3Dベースの
「STAND BY ME ドラえもん(1/2)」「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」
ルパン三世 THE FIRST」と両手を上げて賞賛できない雰囲気の人だった
直近である「GHOSTBOOK おばけずかん」(3DCGと実写合成)はまだ見てないので
何とも言えないがミリタリー系や昭和の舞台考察なんかが強力な
武器になる作風なのかもしれないね。東宝は100憶視野に入れてるっぽい。