!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ああ平成って終わったんだな、が急に押し寄せてきた

TARAKOさんがお亡くなりになった。63歳、鳥山明が68歳…60代かぁ
思ったのと違う形での生涯現役となってしまった感がある。
ザブングル」にチルから声は聴いてたはずだけどさすがに意識はしてなかった
パトレイバー」での進士さんの奥さんである多美子さんで声は覚えて
「ラムネ&40」のヘビメタ子で固定されたという印象だ
その後一番注目されたのは「ちびまる子ちゃん」「まじかる☆タルるートくん」よな
そこからバイリンキャットな「みかん絵日記」あたりが個人的にピークかな
直近となると「TRIGUN STAMPEDE」だったりするけどそこはさほど・・・
とにかく愚かとかうろたえる女の演技に定評があり強烈な『個』をもった声優だった
CMやバラエティのナレーションでも聞けばわかる声がまた一つ時代の波から消えた
一月後にはあのさくらももこを置いていく気分になるんだろう。
今まで本当にありがとうございました。メガドラ版のタルるートくんの電源を入れて
ROMに刻まれた『セ~ガ~』というボイスをもう一度聞いてみようと思う。