!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2008-04ログ

2008-04-30
サラリーマンだって・・・
平和を守れるんだ!「地球防衛企業ダイ・ガード」を見直す。
エヴァっぽいとか踊る大走査線だとかいわれても俺はこの作品が大好きです。

2008-04-29
奇跡でできてるんですね?
とはいっても「ARIA(アリア)」ではありません
東京ゴッドファーザーズ」を見直す。
これ見たことない人はちょっともったいないかもしれません傑作

2008-04-28
え~月曜ですね
ええ、月曜ですジャンプも売ってます
わたくし基本的に土日祝日が休みですたまになくなります。
決して増えることは有りません。
減ることもまれなんで助かりますけど。

2008-04-27
は~残しておいたばっかりに
true tears」を全部見直す。いかんそんな暇無いのに・・・
メイドガイ予想通りたのしめた、最近コレは来る!とおもったものに
うらぎられなくなってきた気がする

2008-04-26
やっとこさみていく
仮面のメイドガイ」「あまつき」「しゅごキャラ」「狂乱家族日記」「二十面相の娘
をみていく、見てるのにどうでもいい&設定が頭に入ってこない作品もちらほら


2008-04-25
ネットラジオ
などを複数聞いてるとは珍しい時期である。
現在定期的にきいているのが4つもある
カレイドラジオ・うたわれラジオ以来である。

しかもスクライドネットラジオが一番驚きだ
俺が17のときのアニメである。DVDBOX売るからってどんなんだよ、
とおもいつつ楽しみである

2008-04-24
俺・・・
遊戯王が大好きです。ってかニコニコ動画の『闇のゲーム』以外で
興奮しない体になってるよ。アニメのせいでw
でもカードに手を出すのはちょっと抵抗があるから
タッグフォース3でも待ってることにする。

2008-04-23
 仕事が忙しいので
アニメがたまってゆく4作品1月ほど目を通していない。
どうでもいいものから先に消化しているのでだれてくるぜw

2008-04-22
値上げじゃないよ
バタークッキーのパッケージにバター2.5%使用とえらそうに書いてある。
・・・・ドンだけすくねーんだよ、俺が作るときは1箱練って小麦粉くわえて
固めに作っても30%以下で作れるとは思えない。

原料、小麦粉、バター、マーガリン・・・・・・マーガリン、マーガリン!
バタークッキーと名乗るな!
3%でも許されるのはチーズクラッカーのチーズだけだ。

2008-04-21
久々に車を運転した
隣の隣の街まで飛ばしてみる。
本屋が2件おもちゃ屋が3件ゲーセンが4件なくなってた件について・・・・

2008-04-20
ひたすら
もってる格ゲーをさわる、ガンダムWSFCに限る
エンドレスデュエルはオーパーツ

2008-04-19
消化という作業
HDDレコーダーの容量へらし「紅」これ視聴決定です。
2話でこれは最後まで見れるだろうと確信しました。
ToLOVEる」が来週から始まる、東海地方のやる気の無さには頭が下がります。

2008-04-18
まずいな~
闇払いが普通に出せなかった・・・これは波動拳が出せませんってことだ
どうやらボタンが早すぎるらしい、ゆっくり入れないと出ない
斜めの意識がおかしいようだ。この際だコンボ含めて練習しよう。

2008-04-17
予約には限りがあるのだ
HDDレコーダー録画でアニメ視聴が捗る一方で
放送時間がかぶる場合好みの1作品を取ることで2作品を
みるチャンスを失うことがある…悩ましい

2008-04-16
さんをつけろよぉぉぉ
デコスケやろおぉぉ!
AKIRA -アキラ-」を見直し、何回目かすら思い出せないぜ

そしてゴヨウ・ガーディアン

2008-04-15
俺はがけっぷち
ボンバーマンジェッターズ」を見る、うむ、おもしろい
バーディーがかっこいい、お気に入りはダイボンさん

ボンバーマン ビーダマン 爆外伝」はあまり面白くなかったな
結構続いたシリーズなのにな

2008-04-14
地方はつらいよ
やっと「 CLANNAD(クラナド) 」の最終回を見る

放送が遅いのもあいまってこんな時期に…


CLANNAD」最終回を見る・・・放送が遅いのもあいまってこんな時期に
ソウルイーター」と「ソウルイーターレイトショー」がHDDレコーダーに入っていた
同じ番組を撮ったと思って消してしまった、レイトショー(追加有り)の方を…

2008-04-13
ずっと俺のターン、なわけあるか
「やわらか三国志 突き刺せ‼ 呂布子ちゃん(OVA)」 を見る
CMでしか知らない作品である
ゲームやってるときは自然と見るものが減る。

2008-04-12
休日出社
といっても勤務ではない、職場の引越し・・・しかも同じ建物
そして俺の管轄ではない。

「BPS(バトルプログラマーシラセ)」を見る…『見なかったことにしよう』
もう6回ぐらい見てるが毎回見なかったことにしてる。

2008-04-11
はい、わかってたのに
更新遅れて書けませんでした、べつにやなわけじゃないんだけど・・・
魔女っ娘つくねちゃん(OVA)」を見る何の因果で俺はコレをみたんだ?

2008-04-10
ここのところ
微炭酸飲料マッチのデザインが変更中らしい・・・・のだが
自販機サンプルのニューデザインはでてこない、古いのしか出てこない 
どうでもいいけど
アニメのことばかり書いているが週刊ジャンプ,サンデー,マガジン,チャンピオン,
ヤングジャンプは読んでおりまする 

2008-04-09
表裏一体!
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」1話 裏・表を見る。GONZOめ
ネオアンジェリーク」をみる。
前のシリーズも全話見たんだが微塵も覚えていない・・・


遊戯王5D's」2話 牛尾さんがまだまだ出るようなのでうれしい。
周りのキャラが濃すぎる、棒読みはもうなれた。

2008-04-08
やってること少ないよ
HDDの整理と「ターンAガンダム」の視聴これだけ・・・・

これだけ?ゲーセン行ってもやるゲームが無い、コレは解消されたが
対戦相手がいないとかもうどうしようもない。

そうそうニコニコアニメチャンネルで「Candy☆Boy」をみた
俺こういうの好みだな~ 
ペンギン娘」?あ~あ~チャンピオンで何とか読んでたけどコメントしづらい
同人のときはそれなりだったと記憶している

2008-04-07
つづいて
3時間後には次の日のを書いてそうだ。
ドラえもん劇場版 みどりの巨人伝見る。あとなんだっけ?
マクロスF(フロンティア)」を見る・・・・どこへ行くんだこれ?
コードギアスR2」はリアルタイムで見る、少し時間が進んでるな、
穴埋める話はもう少し先だな。

しましまとらのしまじろう」が最終回らしいので見た
しかし来週からもしまじろうだった!騙された

2008-04-06
ここからでいいんだよな?
よし、3日坊主もいいとこだ回想日記

エ~、今日は朝からスーパー戦隊のVSシリーズを見る。
全部一気に見たのでアカレッド以外覚えてない。
レスキューフォースも見たことになるんだな?
どうもオレンジがデザイン的に濃すぎる
トミカ、レスキューと聞くとマシンロボレスキューのイメージが強すぎる・・・

2008-04-05
素で書き忘れた
6日だが気にしない。なに見たか思い出す
「SDガンダム外伝」を見るラクロアから光の騎士まで
ガンダムX」も見た、「機動戦艦ナデシコ」も劇場版セットで見た。
いつものことだが番組編成期は頭が痛い。しかし真面目に見れるのは10本程度

2008-04-04
継続は力なり
 久々の格ゲー
レバーが動かない、必殺技が出ない。年のせいにはしたくない
勝てないのはあまんじてうけいれよう・・・
しかしコレがラグのせいなのかレスポンスのせいなのか
はたまた筋肉の衰えかとにかく機敏に動けない
3時間やっただけで指が痛むとかないわ。

2008-04-03
とりあえずアクセラレーション
ライディングデュエルはじめました。

今チャンピオンとヤングジャンプはサンデー、マガジンより楽しみです。

2008-04-02
いつまで98UM?
世にも奇妙な物語」春の特別編を見る
 『日の出通り商店街 いきいきデー』
これはやばい、腹筋が崩壊する。他のがどうでも良くなった。

.hack//G.U. TRILOGY」を見る、いまいち俺の知識が追いついてない

2008-04-01
今日から俺は!!
時の流れの証をつづろうと思う。

が、はい やらかしました本文消えました。
長々と書いたわけじゃないけど思い出せる分だけ書いとく

遊戯王GX」は最高でした!5D'sも楽しみである。
true tears」は期待通り楽しませていただきました。
「お願いマイメロディ」が30分枠に戻ってうれしい

忘れそうなことをちまちま書いていこうと思う。