!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2009-04ログ

2009-04-30

うわあああああ

まただ、まただよ。浦島現象!
とうとう一番近いゲーセンの電気が落ちてた・・・まあそれはいいよ
今日は早く帰れたので本を買いに近所の本屋に行ったら・・・
ローソンになってた
ありえねぇだろ!50メートル以内にアオキスーパーとベントマン(型コンビニ)が
あるのに本屋潰してローソンとか正気かよ!本屋は3キロ先と5キロ先にチェンジ!
ゲーセンにいたっては4キロだよ。
元本屋のとなりの100円ショップがビレッジバンガード系の店になってたが
ほんの品揃えは絶望、ゲームラボアルカディア立ち読みして帰ってきたわ。


2009-04-29

お祭り準備だよ

本番まで後二日、抽選抽選!
内容の再調整、また作業が増える。

と思ってる間にDSのドラゴンボールKAIが出てた・・・・どうしようやりたい
RPGタイプって言うから。


2009-04-28

おいおいおい

NHKちょっと本気になりすぎだろ
あずきちゃん・傑作選
飛べ!イサミスペシャ
マンガのタカラ「少年週刊誌の生まれた時代」
ひゃほーい。


2009-04-27

ぐおおおお

肩の荷はおりたがやりたいことがてんこもり。まようね~
靴もほしいし自転車のメンテもしてーしにしても水曜が休みって最高だよね。
日曜を終えてがんばる月曜次の日は金曜気分
水曜休んでまた月曜そして金曜土曜日曜  月金日月金土日 なんという1週間
実際コレ大学の時やったことあるんだよね水曜1限も取らずにほかに分散。
週休3日なら絶対水曜だね問題はサンデーとマガジンの確保だが・・・・

2009-04-26

安心安心

パーフェクトだこれで問題ない。

なんか編集作業のせいで見たアニメのないよう頭はいってねーわ
とりあえずディケイドどバスカッシュ東のエデンは安定して面白いな。

なんつーか最近のテレ東の夕方アニメ枠っておかしいよね?
いや、夏目友人帳の夕方再放送はうれしいけどさ他の再放送がイケてねーよ
もっといいものあるでしょローテーションとして

2009-04-25

いやああったあああ

やっとおわったこいつは満足な出来だ。(他人の評価はどうあれ)
これで準備万端。
あとは抽選にかすりもしないっていう悲劇さえおこらなければいい・・・

2009-04-24

うわーなつかし・・・・

くねぇんだよ!スーパージャンプ?に「気まぐれオレンジロード」が載ってた
こいつも思い出深い作品なのだが漫画のほうはさっぱり、アニメがすべてですね。
まあ、無論読んだけど漫画版って劣化抜きでこういう絵なんですか?
多分白黒なら平然と、「古い絵だな~・・・そういう味がある。」ですんだんだが
全ページカラーコレが曲者、酷い単色塗りでしかも内容的に肌色が多すぎる。
話の内容は1話復活にありがちなベタな話だったが俺の印象は激しく悪い。

2009-04-23

最近めずらしく

チャンピオンでお気に入り「任侠姫レイラ」面白いと純粋に口に出してはいえないが
黒髪の時のレイラさんのデザインがすばらしいです。実際絵は非常に見やすく綺麗
しかし・・・・チャンピオンお得意の短期連載。
ちょっと覆面レスラー漫画「アオン」をおもいだしてしまったが、
やはり短命なんだろうな。
釣り屋ナガレ」の再開もちょっと順調とはいえないしね。がんばれチャンピオン

2009-04-22

とんでもない

仕事押し付けられた。なんか3日分くらいの仕事を翌日までに仕上げろとか言われた。
といっても一人人員さいてくれるのでたぶん今日の残業で明日までには間に合う。

サンデーで高橋留美子の新連載「境界のRINNE」始まる。
おれ高橋漫画は犬夜叉途中からしか読んだこと無いんだよね。ほかは全部アニメ
マガジンで「金田一少年」が現れたわけだが早速読み飛ばすことに・・・
もう俺は推理物を漫画で楽しめなくなっているのだろうな。

2009-04-21

今日も

ごめんなさい 編集作業です。
奇跡的に素材がそろった。正直自分でも驚いている
しかし加工するのがめんどくさすぎる。なにぶん素人だから俺。
準備してわかったがほんとにコレでいけるのかな?

なんか見るアニメの本数へったか?とおもったがそうじゃない
木曜と金曜が異様に偏っているだけだった。

2009-04-20

急がなきゃいけないのに

まだ半分終わってねぇ。

ジャンプで魔人探偵脳噛ネウロが円満END
4年か~長いようで短かったな、おもえばえらく絵が下手なのに
独創的な漫画が始まったなんておもってたが早くもドーピングコンソメスープ
腹筋崩壊背景のイメージ絵でもギリギリのネタか結構多かった。
そして俺を飽きさせなかった。
作者もいってたかが多分コレがあの人の120%なんじゃないかと思う。
多分次の作品でまたヒットってことはないと思う。
アニメもやっちゃったけど無かったことにしてほしい出来だし。

2009-04-19

なんかね・・・こう

昨日から尻が痛いんだよ。打ったとか押さえつけたというわけでなく
尻の筋肉が痛い、1日たってもおさまらない、多分筋組織壊れてるんだろうな~

新作アニメをちょこちょこ感想添えようと思ってたんだが・・・
めんどくさいのでやめる。

ミチコとハッチン最終回視聴完了
ん~おそい他の局みたいに2話連続放送とかでしっかり穴埋めしてくれんかいの~
内容としては・・・・途中から飽きてしまった。
そして最終話で時間えらく進めちゃった。
日本ではあんまり受けのいいアニメではなかったと思う。

2009-04-18

ゲッーーーート!オーーーーン

仮面ライダーアギト
劇場版仮面ライダーアギトを見る

本編はリアルタイムで見て以来劇場版は初めて
光と闇をつかさどる存在があり両方が人をいろいろ身勝手に扱う話なんだけど
すごく難解なんですこれ。2回目はしっかり理解しようと思ってたが
なんとか理解できた。なんか綺麗に〆れるのに1クール伸ばしたような感じだな~
もちろん面白かったわけですが。

2009-04-17

ファファファファーーーーック

お祭りの準備の為に色々必要だというのに
HDD残り容量20G、こりゃデフラグも出来ないワン
つーことで1TBのHDD買ってきたわけだが繋いで管理みてみたら31MB・・・

ふざけんなよと!
またかよ、またなのかよ、いつもこうなんだ俺は新しいパーツをつけると
何か面倒な手間をかけさせられる。
今回はBIOSのアップデート。あーもー931GBが目にしみる。

あとリドテクのサウンドマネージャーマジファック!

2009-04-16

あ、ん?

チャンピオンで「ストライプ・ブルー」終わる。
ん~10年近く設定を繋いできたのにちょっと打ち切り臭というか
変な曲げ方してねぇか?
色々ほったらかしてることもあるが、それはご想像にって事だと良心的に解釈して
なぜ監督とキャプテン家族のいい話でした的終了なんだ?主人公蚊帳の外かよww

夏のあらし!
1話めから俺置いてけぼりだったが2話はちゃんと初めだった。もうなんなだよ
設定を他所でチェックしてくださいってか?流し見しておく

戦国BASARA
IGはほんとこういうのやらせると見事だな~と思うよ。
うまく合致してるといえる(カプコンのトンでもデザインと)
安心して見れる。正直ゲーム内のポリゴンさんたちより俺は好きだ。

バスカッシュ!
今期期待一番1話は最高だった。この前書いたので割合

Phantom ~Requiem for the Phantom~
まあ今期なんとか1軍にいるポジション。
ノワールとかスキだったから多分全部見るだろう。
これからも続くよエンドとか反逆者が組織潰しちゃうよエンドでないのを期待する

2009-04-15

あ、あれ?

俺2時間しか寝てないんだけど・・・・

マガジンで「ブラッディ・マンデイ」完結
なんつーのかな、続きがあるんだろうけど最後盛り上がってなくね?

アスラクライン
設定は比較的の飲み込みやすいと思う、
まだ設定的に頭の中で固定されてない単語が多いが
忘れても主人公がバカみたいに説明求めてくれるだろうからそれまで待っておく。
主人公の横髪オプションが気になる。

涼宮ハルヒの憂鬱(2009)
今回は時系列順にちゃんとやってくれるらしい。
ぶっちゃけ2回とか6回とか見てるわけじゃないから
(見てる人はマジ複数回見てるらしい)新しい気持ちで見てみようと思う。
前より杉田智和が少し好きになってるのでちょうどいい

2009-04-14

ゴーゴーi

ヒカルの碁セレクション始まった・・・が見ない

咲-Saki-
麻雀、花札、丁半博打、ポーカーはテレビゲームからふれた人間なので
ちょっと詳しくなるとトンとダメなんだがやっぱカットする部分や地味な作業は
アニメとして演出の見せどころではあるが加減が難しいよね。
なんつーか2話まで見たがこの後は他所の学校の方々と卓囲んで進めてくのかな~
まさにキャラゲーみたいな感じになるのか・・・?

タユタマ
早くも安全ルートというか固定展開だなとくにコレといった特徴がない。

2009-04-13

おれのばぁかぁ~

わかっちゃいるのにやめられない。
美味しんぼ読み終わったんだからほかのものに目を通そうとおもいつつ
スクライドを読んでしまう俺。男泣き
そして近づく連休・・・・・やることいっぱいダー

2009-04-12

やった!俺はやり遂げた

美味しんぼ102集全読破!!
もー疲れた去年の年末からはじめたのにとうとう5ヶ月近く掛かっちまった。
はじめはアニメで知ってる部分も多かったがその後は未知の領域
確信できたことはアニメは実にいいところで最終回を持ってきた。
いい引きだったと思うよホント
その後もチーズとか肉とか面白いものもあったが酒やら
究極VS至高が全県めぐりになったときのつまらないこと・・・・
読むきっかけになった食品添加物の話は何時なんだと読み続けて現れたのが101集
テンションあがったわ!!!(むしろその前は苦痛ですらあった) 
で今年の3月から連載再開してるんだよw なんだよつづくのかよ

明日のよいち最終回を見る。
もうね何が言いたいとかそんなんじゃねーわ、鳥谷 恵太さんの謎を解明してください。
もう気になってラストなんてどうでも良くなったw 
ま、なんというか瀬戸の花嫁的というかそんな最終回でした。

2009-04-11

なんかいっぱい見た

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 を見る
んービジュアル的にかなり面白い作品だと思う。アート的というか深層心理的というか
これ見てて詰んない人とかいそうだけど、俺は大好き。

ルパン三世VS名探偵コナンも見る
なんつーかそれほど悪くは無かったが終始ルパン側が機転になってたきがする

鉄筋コンクリートも見る
これ見るタイミング間違えたかもしんねぇ
前の2作品で感性がちょっとぶれてるとこに
引っ掻き回された感じでちょっと整理が付いてないかも。
だがこれ、子供とヤクザをこんな形で絡ませてしまったんだろう。

2009-04-10
久々に絶望した!KOF12やってきたよ出来に絶望するのも
先行稼動なのに誰もやってない。ゲーセン内探さなきゃいけないとか・・・
しかもクリアしたあとスコアネーム入れたらおれ以外クリアしてねぇ・・・

杉田智和のアニゲラディドゥーンが面白すぎる。
ネタの一つ一つがド直球ストライクだわw

2009-04-09

昨日かいたんだ

そしたらブログの記事消えたんだ。

ゴルゴ13最終回を見る。
まあ長編漫画のアニメ化ってことでどっかで終わるとは思ってたが
意外に短かった・・・ベストセレクションとかいって放送枠組むのはやめれ!

コナミからギャルゲーが出るらしい「ラブプラス
またまたご冗談をwww  とか思ってましたが本気らしい。
キャストに丹下桜とかいるんですけど、何?この俺の青春の1ページ
今更帰ってきてもらっても困るPS2イース6で懲りたから!!
綺麗なままでいてくださいよ。皆口裕子さんは綺麗なままなのに

2009-04-08

ららら~ららら~

 イナズマイレブン1時間SPという名の総集編を見る。
なんやかんやでかなり気に入っている作品である。やや展開が強引だか
結構短めに決着が付くのは好感が持てる。冬飼先生のネーミングは秀逸!

ドーラ
はい今期俺の中で無価値アニメ決定、教育アニメなのかしらねーけど
あの位置にはいてほしくないわ。くまいさんや山寺宏一が悪いわけではないが
夏目(再)の後なので撮ってみたもののもう二度と撮らない。

2009-04-07

今年も

家でウグイスが毎朝歌の練習をしているのだが・・・・失敗してるんです。

スレイヤーズEVOLUTION-R最終回を見る。
大ボスをギガスレイブ・・・さようなら。旅はまだまだ続く。
余りにも型にはまりすぎてる。チキンすぎるだろ今更掘り返したくせに

2009-04-06

まいるぜ!

やっぱこの時期ファンタジー系の設定の詰め込みすぎが起こるな、混乱する。
ジャンルわけしっかりしてるとがっちり来るんだけど。

2009-04-05

片っ端から見てるが

順に当たっていこうかな
To LOVEる -とらぶる-OVAを見る
これは何もかもわかっている漫画のエピソードなので特に言うことが無い
むしろTVアニメエンドからこれを出して次を作るか作らないか、そこが肝だとおもう。

ハヤテのごとく!OVA
これもいってしまえばよくご存知、しかしこの場合2期が決定している
内容はあってないようなもの・・・・つーかキャラ紹介で終わってる気が・・・
2期1話目も同じようなことをしてたきがする?

恋姫†無双 OVA
こいつは本編まったく無関係の学園パロになってた相変わらずだが
メンバーの把握が不思議と簡単学園トーナメントなんてベタすぎるが、
まぁ許されるんだろうな。好きな奴が買うんだし。

これでもまだ半分もでてねぇの~~~~

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
毎日かあさん
アスラクライン
PandoraHearts
戦国BASARA
ぐぐっと極上!!めちゃモテ委員長
Phantom~Requiem for the Phantom~
バスカッシュ! 
クイーンズブレイド 流浪の戦士 
けいおん!
ハヤテのごとく!!
ティアーズ・トゥ・ティアラ
シャングリ・ラ
アラド戦記 
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
真マジンガー 衝撃!Z編
戦場のヴァルキュリア
メタルファイト ベイブレード
ドラゴンボール改
ジュエルペット
クロスゲーム
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

2009-04-04

こいつはあああああ

ってのが早くも現れた!
バスカッシュ! これは大当たりだろガイナックスなんだっけ?
そんなことよりチーフアニメーターが平田雄三(今回デザインじゃない!)
メイ・G-ON・コスプレコンプレックス・ポカーンと10年以上昔から
注目してる人で大好きです。
それよりなにより面白いライドバックで外れた思いのすべてが詰ってるようなメカ!
BUZZER BEATERで燃焼し損ねた異色バスケ熱!
1話目から懲役1年浦島太郎な破天荒主人公!
3ON3でチームメンバー、サポート、メカニック個性あふれるキャラども
なぜこれ深夜番組なの?期待大です。

ライドバック
これ感想かいてないっけ?なんというか1話が最高潮でした。
どんどん嫌いになっていきましたよ。これは続きを作ってもらいたくない・・・・
綺麗に終わったみたいな感想を他所で見たが俺は共感できなかった。
大人しくレースアニメならよかったのに何で政治なんか…

屍姫 玄
だらだら見続けちまったけどなんやかんやで落ち着いた終了となりました。
なんつーか終始盛り上がりそうで肩透かしみたいなのを何回も食らいました。
何がダメなんだろう屍の倒し方かな~?多分すぐ忘れてしまいます。

2009-04-03

うああああああん

続 夏目友人帳オワター!!!! 
ラスト提供でまたいつか!ってもっと気の利いたのくれえええ
まだまだ続きが見たいです。
といいつつブリーチ再放送が終わって夏目再放送録画予約。
ああ、かわいいよタキすっかり夏目の嫁ポジションです。
佐藤利奈ボイスで棚町さんちらつきますw

みなみけ おかえり
なかなかいい話だった、やはり最後は保坂だった。
オリジナルで突っ走ったりしないのは良いのか悪いのか、
またあえそうな会えなさそうな
ああ、かわいいよはるか姉様保坂の気分がわかりました
 佐藤利奈ボイスで薫ちらつきますw

ONE OUTS
なんで終わるんだよ!まだまだこれからだろリカオンズ優勝見せろよオオオオ!
漫画はまだ完結してないみたいなので優勝までアニメにしてくれ!頼むう
原作ネタ切れとかで失速してなきゃいいな~完結したら読もう。
スッゲー楽しみにしてたのにちゃっかり終わらせましたみたいなENDだよ、んん~

2009-04-02

WEB~

WEB漫画のクラブサンデーでのぞきにいく
呪法解禁!!ハイド&クローサーGOLDEN★AGEのために見ていたものだが

マリンハンターの大塚志郎  阿鬼羅
DAN DOH!!の万乗大智 幻影少年
読みきりで覚えてた福地翼のタッコク!!が連載だと? なかなかいいんじゃね?

最終回!
アキカン!
壮大な作画崩壊と毎回変化するED行き当たりばったりの構成で俺を
楽しませてくれた作品、最終話1話前の11話脅威のクオリティを
見たかと思えば最終回はやはり崩壊!
強大な敵が現れみんなで排除的ストーリーだったが(倒さずに主人公の丸め込み)
アニメ界に咲いた造花!

スキップ・ビート!
初回から毎回たのしみに見てたのに見てたのに終わりなのかよ。
話し終わってないだろ!原作読めってことですか!
ここまで何巻ですか?ちょっと買ってきます
ここでアニメ終わっちゃうのはもったいないな~
なんで深夜なんだろ夕方でも行ける。

WHITE ALBUM
もう、わけわかんない、人間関係もわからなければ
どこに話が進んでどう完結したのかもわかんない
なんなんだこれえええええ。ホントいやな気持が渦巻くなぁこれを楽しめと?

2009-04-01

エイプリルフールのネタとして

生れたこのブログだが無事1周年です。
まぁちょろちょろっとアニメを見てたわけだがそれは明日に回そう

黒澤明監督の「七人の侍」を見る
何度か見る機会はあったが何の気まぐれか今回糞真面目に見てみる
馬の使い方が現代では出来ないレベルだわ馬のほうも乗ってるほうも
人何人つかってんだよも~すっげーわ
CGなんて一つも無い、偽者が何も無い。まさに本物とはこのことか!