!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

141231 大晦日はまとめてみる

JUGEMテーマ:アニメ

フジテレビで古事記を題材にしたTVアニメーションがやってるとかどこの情報にも引っかかってなくて
見逃した友人も誰も気がついてなくて放送が2回終わってから偶然発見するも手遅れ、いっそ見ない。

2014年の7点以上を並べてみる

10ガンダムビルドファイターズ

9 月刊少女野崎くん
9 神撃のバハムート GENESIS
9 プリティーリズム・レインボーライブ
9 凪のあすから
9 スペース☆ダンディ 8(2期)
9 ばらかもん
9 それでも世界は美しい
9 探検ドリランド -1000年の真宝-
9 ラブライブ! (2期) ※劇場

8 ピンポン THE ANIMATION
8 黒執事 Book of Circus
8 蟲師-続章 (前後編)※劇場
8 健全ロボダイミダラー
8 鬼灯の冷徹
8 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
8 selector spread WIXOSS
8 甘城ブリリアントパーク
8 一週間フレンズ。
8 はじめの一歩 Rising
8 宇宙兄弟
8 マギ -The Kingdom of magic-

7 HUNTER×HUNTER(日テレ版)
7 ジョジョの奇妙な冒険 (第3部) スターダストクルセイダース ※続
7 アルドノア・ゼロ※続
7 キルラキル -KILL la KILL-
7 最強銀河 究極ゼロバトルスピリッツ
7 モモキュンソード
7 ストライク・ザ・ブラッド
7 人生相談テレビアニメーション「人生」
7 未確認で進行形
7 ディーふらぐ!
7 そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
7 ご注文はうさぎですか?
7 俺、ツインテールになります。
7 ハイキュー!! ※続
7 黒子のバスケ 2期 ※続
7 =ヒーローバンク= (2クール途中評価) ※続
7 ミュータント タートルズ(2014) ※続
7 僕らはみんな河合荘
7 ウィッチクラフトワークス
7 弱虫ペダル ※続
7 遊戯王ZEXAL -ゼアル- II
7 ジュエルペット ハッピネス
7 =アイカツ!= (2年目途中評価) ※続
7 カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 ※続

7 カリーノ・コニ

ん~楽しんでんな~夢がかなったビルドファイターズ、万人におすすめパラス野崎くん、
正統派超作画ファンタジー神ババ、そして注目ショートアニメの高得点コニw47作品7点のしたの方は
評価が下がった7点のもありますが概ねオススメ作品はこんなもん。

さてここで残しておきたい気分なのがこれら ソートはしたもののちょっと気分が悪くなるw
▲3 TERRAFORMARS
▲3 ブレイドアンドソウル
×3 ハマトラ -The ANIMATION-
×2 LINE TOWN
×2 暴れん坊力士!!松太郎
×2 メカクシティアクターズ
×2 グラスリップ
×2 魔法戦争
テラフォはある程度覚悟してたから軽かった、ブレソはシナリオにはっちゃけたとこがあってまだなんとか、
ハマトラは2機で盛り返したが分割の悪例、LINE TOWNは今思えば毒にも薬にもならないからギリ
松太郎はニチアサの頭枠にとどめを刺せるレベル、メカクシはファンもアンチも巻き込んで悪いのに
円盤が売れてしまっていて始末におえない、グラスリップPAの汚点まさに時間の無駄、
わけわかんねーのはこっちだよ続々悪い作品が出てもこいつのせいで何とか見れる!悪夢魔法戦争END

これが2014年・・・みなさま良いお年を