!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170718 2017春予想結果

もう夏だというのに異常気象で局地的ゲリラ豪雨どころが大型の雹が降った報道が流れた、被害は多そうだが
都会の真ん中だから瓦の屋根修理が儲かるなんてのは少なさそうだね。地上は暑くても上空は冷たい。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

② ピコ太郎のララバイラーラバイ 3分 DLE、アニメオリジナル、実在芸能人ピコ太郎コラボ

ピコ太 谷口崇監督作品なのであの独特の顔のおっさんキャラにPPAPのピコ太を絡ませた作品だが
 TV放送は8月からでWEB先行1話の印象となる。基本先行はやっていてもOPEDかなかったりするので
 TV放送してから書いているのだが例外。
 第1話からマッチ売りの少女と童話のパロディなところをみると「いっぽう日本昔ばなし」の系譜と思われる。
 オチは…ちがう

第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。
大誤算連発wやっぱ見る目無いね俺w⑤⑥が軒並み上昇+4まで出てしまって⑨⑧が下に行ってしまっている

+4(1)
⑤☆9
+3(2)
⑥☆9⑥☆9
+2(2)
⑥☆8⑥☆8
+1(5)
⑤☆6④☆5④☆5③☆4③☆4
±0(12)
⑧☆8⑦☆7⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3
-1(7)
⑨☆8⑧☆7⑦☆6⑥☆5⑤☆4④☆3④☆3
-2(3)
⑨☆7⑥☆4⑤☆3
-3(1)
⑥☆3

+4 月がきれい 初めから鱗片は覗いてたが一つ一つのギミックが回を追うごとに噛み合って積みあがった結果化けた
+3+2 FAG、タイガーW、リトルWA、スカスカは心配が完全に杞憂だった…
   スカスカ以外は前の作品のイメージが邪魔した感じ
+1 誤差の範囲だが③から4になった作品には意外性があった+になったということは外れでも得した感ある
±0 俺の先見性の現れがこれなのだが⑤や④がそのままなのは正直驚きを楽しみたいアニメにおいて
  あまり好ましくない
-1 ここに期待値が高いものがここに集まるのは本当に残念で+1の数よりいつも多くてへこむ。
-2-3 前回よりもずいぶん数が減ったのは基準の見直しが利いたのかもしれない3点は今期最低なので
  落ちた2つは…困る!

+1(4)
③★4②★3②★3②★3
±0(8)
④★4③★3③★3③★3③★3③★3②★2①★1
-1(1)
③★2

分布的には前回と同じとうか評価結果も似通っていて全体的に本数が減った分±0が減っているので
的中率は下がっている。クオリティと時間(尺)がマチマチで基準がぶれちゃって評価を並べたとき
違和感があるの何とかしたいな。