!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190815 2019春予想結果

日本はひょっとしたら来年のオリンピック開催期間中冷夏で台風も来ないで地震も起こらない
それを実現するために非科学的な能力者団体を多額の税金で動かしているのかもしれないw(妄想)
どう見たって対策ができていない日本そのものがヘロヘロの状態でそれを何とかするためのイベントを
勝ち取ってきたというのにそれが追い打ちを掛けそうな状態である。以前の東京オリンピック
万全の準備があり成功だったか失敗だったかは知る人も減ってきているし間違いなく状況は違う
人々も経済も浮かれているかといわれれば多分きっとNO、衣食住が満たないと礼節を重んじられない
外から来た人をもてなす余裕は今の日本社会にそして東京という都市にあるのだろうか?

 

JUGEMテーマ:アニメ

第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(1)
④☆7
+2(1)
⑤☆7
+1(5)
⑨☆10⑧☆9⑥☆7⑤☆6④☆5
±0(17)
⑧☆8⑧☆8⑧☆8⑦☆7⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3③☆3
-1(6)
⑧☆7⑦☆6⑥☆5④☆3③☆2③☆2
-2(0)

-3(1)
⑥☆3

分布としては普通しかし数が少なく感じる。+3をたたき出した「盾の勇者」はなろうの中でも健闘
最近不足していた成分をタイミングよく提供してくれた+2の「シンカリオン」は形が違えばもっと上に
伸びていたかもしれない、そして-3になってしまった「からくりサーカス」ぶっちゃけ同作者の
月光条例」よりも面白いと聞いていたが自分の中ではそうはならなかった失敗アニメ化。

+1(2)
③★4③★4
±0(10)
④★4④★4④★4④★4③★3③★3③★3③★3③★3②★2
-1(5)
④★3④★3④★3④★3③★2

分布が少ないというより1も5もないんだから分散しようがないというところが本音
ショートアニメとしての必然性(尺による演出構造や受け手の心理)を持った作品が少なく
作ってる方の事情でそうなった作品や演出が裏目に出ていた物が多く感じた。