!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022年夏アニメ予想結果

昨日の「デジモンゴーストゲーム」があまりにも異質で怖すぎたせいで
震えあがっております、方々話題になっていますが放送2年目に入り1年間では
お化けや妖怪の類は全部デジモンだから理由は条件はあるがホラー風味であり
おぞましいと思うことはほぼなかったんですか今回のキノコ回ヤバ目でした。
自分には言えたキノコを食べて完全回復はないんじゃないかな?


アニメ 感想
不滅のあなたへ Season2(2期) ドライブ週刊少年マガジン(漫画/既読/一部完結)、
 NHK、再開/1年2ヵ月

不滅のあなたへ2:ピオランと別れてから40年…にしては若いので2,3回体を
作り直している。ノッカーとの孤独な島での戦い続けるもノッカー側が
しびれを切らして方針転換人々が脅威にさらされる。これから長い付き合いになる
ボンが出てくるわけだが前世を最後までやるのかな~


アニメ 
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(2)
⑥☆9④☆7

+2(2)
⑦☆9④☆6
+1(10)
⑧☆9⑧☆9⑦☆8⑥☆7⑤☆6④☆5④☆5④☆5④☆5③☆4
±0(26)
⑧☆8⑦☆7⑦☆7⑥☆6⑥☆6⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5
⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3
-1(9)
⑧☆7⑦☆6⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3④☆3③☆2
-2(4)
⑨☆7⑦☆5⑥☆4⑥☆4


本数多いわりに分布は普通。+3は「リコリス」と「神クズ」方や豪華制作陣だが
話と作りが不安だったのと、かたや平均アイドルアニメが変化球進化といった具合
-2の4本は結構な打撃を受けました。「邪神ちゃん」の失策と「プリマジ」伸び悩み
他2つもこの制作陣ならと考えていたが下手を打たれた感じです。

+1(2)
④★5③★4
±0(7)
③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3
‐1(6)
③★2③★2③★2③★2③★2③★2


リラックマ」はカオルさんの職場の話がない分空気が軽くなったの良かった。
「夜は猫といっしょ」はTVで助走をつけつつWEB配信に移行することになって
実質は終了していないが1クール分でも十分漫画よりパワーアップしていた。
-1が随分多めだが橋にもかからない駄作でアニメを名乗ってトライしてくる作品が
WEB提供で増えたということだろう。

#(1)
#★2
「吉田のSDGs」はお仕事お仕事な雰囲気だった。
実はもう少し数が増えそうだったが切り捨てたのがある。