!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171208 むしろなんで今までまかり通ってた?

アマゾンレビューが購入者限定となった、1点ものとかでなく流通しているのならば信頼度は変わるだろう
アマゾン以外で買ったという可能性もあるがそれならレビューできなくてもいいじゃない
参考になったとか、良かった悪かったのボタンをつけても、ガムおみくじ程度に感じられるよね
たまにすごい情熱だったり面白い文面もありますがやっぱ購入者ってのは絶対条件ですもの。

妖怪ウォッチも放送200回か約4年ですな~昨日ポケモンは休みの期間もあったが1000回だったしね!

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
ファイアボール ユーモラス(3期) 第3話(最終回)感想 予告+2分半 ⑤★4
予告で暫定的最終回と書かれていたw月1で3話1クール予告を合わせても10分程度だ。(見逃し配信で全部見れるgood)
もちろん面白くて楽しみであったんだけど、他の作品と同じ土俵で評価し数値化するというのは非常に困難だ。
とはいっても1話の短い時間に笑える所がかならずあるってのは優秀な証拠。イレギュラーコーヒーの味は苦い。

拡張少女系トライナリー 第6話(最終回)感想 ④★4
1話は30分枠、2話~6話までOPED含む7~9分で1話を6分割という特殊な提供方法で4月末から3クール配信された
アプリとのメディアミックスということでメインストーリーは結構ありがちで特殊な能力者に作られた世界内での
ディストピア系で収集が非常に楽なお話で、登場キャラを押し出して売るタイプの作品でわりとキャッチーで
癖になるOPやEDで絵に惹かれたなら見るのも悪くないと思いますバトルや組織の話以外の日常回なんかはよかった。
個人的見所としては世界の真実にを知るために外部とコンタクトを試みる「Act 5 Episode 3」レトロな部屋で
アナログなAV機器でみやびちゃんがウハウハする話でブラウン管TV、VHSビデオテープ(デッキにトラッキング)、
ハイファイトラック、DTMF、プッシュ回線信号と時代錯誤な化石技術の偽装をといてく所がワクワクしたよw
退屈に思う部分もあるが短いOVAとして「メガゾーン23」感覚でみるならアリという感じ、『だんだん病みついーて』