!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171118 まだこの程度なら

平常運転といわれてもそうかもねと返してしまいそうだ。ファイアボールユーモラスやロボマスなどもともと
話数が少ない(10話以下)の作品もちらほらありつつゆゆゆ2期の様に既存ソースで半分を埋めるという手法もある
そんな中でもJust becauseと戦刻ナイトブラッドが実写特番と音楽特集で1話分延期した予定された総集編と
余剰未放送分との折り合いというのはまだまだ難しいかじ取りという事なんだろうか?

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ROBOMASTERS THE ANIMATED (ロボマス) 第6話(最終回)をみる ⑤☆4
もう少しポテンシャルがあるかなと思ったんですが1クールならもう少し掘り下げれたんでしょうけどボチボチです。
特殊部活系の一つのパターンである正式部から離脱した同好会っぽいチームが短期間で勝負して試合に勝利して
鼻っ柱をへし折って大会出場権を得るという内容。ロボマスのルールはざっくりですが最終話の試合は
なかなか見ごたえありました。最近アニメ作りへの提供を再開したWOWOWは1クールでなくハーフの6話
(1クール14分)のサイズで様子見を覚えたらしい。次の試合に向けてやる気十分なところに大変な知らせが入るっていう
ラブライブで同じようなラスト見たなーとか思いつつ続きやってくれるなら期待値まで到達するような気がする。
名前に多少とっつきにくさがあるが内容にも映像にも目立った悪い点はなかったように思う、ここで終わるには惜しい