!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181113 今でも結構すがられてる感じなのに

マーヴェル・コミックスの巨匠というかそのものと言っていいスタン・リーさんが死去
実際20年前くらいはまだまだ興味のない人には誰それ?というレベルでBSでのアニメやカプコン
ゲームをやっていた俺ですら実態がつかみにくく本当にコアマニアの知識という感じだったが
現在ではハリウッド映画やアベンジャーズの宣伝でやっと知らぬものはいないという雰囲気になった。
現在公開中の「ヴェノム」がたぶん我々が触れる直接関わった最後の作品となるようだが
石ノ森章太郎による「仮面ライダー」のように生き続けていくとおもうが変化は必ずあるだろう。
もちろん作品群なので好きな作品もあれば嫌いな作品もあるただ直接的にあの薄いカラーのコミックスを
読む機会は多分無いと思うが間接的に触れることはもっと増えるんじゃないかと思ってる。
この偉大な財産がどうなっていくのか気になるところですが長い間ありがとうと言わせていただきたい。