!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190215 ドラマはある感じはするけど…

ドラクエ5をフル3DCGアニメ映画にするという企画、どいつもこいつも知っている作品だからこそ
映像でなぞるより補足的アレンジを楽しむ歌舞伎的楽しみ方になるとは思うがあれなんだろうな
シリーズ作品で触れてもらいたいもののリメイクはされているがDSなわけで若干触りづらく
ボリュームやアレンジに難があり、これを見ておけば大丈夫大筋はこうですってのを
作りたいんじゃないかなと思う。
そしてビアンカ・フローラ論争にもう一度着火してしまうのかほかの方法を取るのかはたまたデボラか
ぶっちゃけ差分3つ作っちゃうのが波風0なわけだけどいっそTVシリーズの方がという声もありそう。

ブランカ誕生してしまったなぁこれは「前キャン」のように語り継がれる案件なのでは?
昨今ではバージョンアップで塗りつぶせばそんな時期もあったねというヤンチャで済むことばかりだが
プレイすることが馬鹿馬鹿しい状態を長くするのはまずいよ。
アップデートにプログラムを審査に通すのに時間がかかるのはコンシューマの弱点かもねぇ