!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191118 最近の子供のゲーム事情

子供がPS4よりswitchなのは複数の理由があるとは聞いていたが思わぬところで環境的生命線があったようだ
一人暮らしの人のネット環境がスマホ単体という事例は聞いていたが一家になっても親より上のスマホ
PC無し、家庭用ネット回線がないという場合がありコンシューマゲームがオフラインでソフトも
パッケージ購入だという、オンラインはWifiスポットでswitchは無料で利用できる、これにより
switchをもってゲームするためにコンビニに行くという現象が起こるようである。決済管理もコンビニで
ウェブマネーで行うことになるのだ。これもう充電のために家に帰るとか近くの友達の家にってなるんじゃ?
そこに集まる子供たちが無線ネット対戦はダメだってことでオフライン対戦をすると…ゲーセンじゃん
ゲーム機が常時オンラインってのは持ってる側の人だけの常識なのかもしれない。

ポケットモンスター(2019)(シリーズ7作目) OLM Team Kato、任天堂RPG(ゲーム)、 /継続

ポケモン7:令和新時代と言わんばかりにタイトルがシンプルになったので制作年度でわけるしかない…
1098話から、1話目は過去回想というか過去改変w今度の新キャラと以前会ってましたよ…セレナェ~
幼少期声が違ったりオーキド博士の歴史も変わってしまった。話は次から本格始動。
サン&ムーンからコミカル調は引継ぎデザインもとっつきやすく直している、とは言えそれ程期待はない。