!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

外に出ないと買えないモノもずいぶん様変わりしたもんだ。

ポケモンカード」のブースターパックの販売に行列か・・・ずいぶん昔はおまけの
カードやシールのために商店に並びお菓子を買うなんてのはみていたが
眺めるのには飽きが来るのかゲームソフトになりソフトがDL時代になれば
ハードはまず買わなきゃいけないのでハードに行列を作ってた。
そして作る事への意味を問われたガンプラ、完成品ッて売り方もあるがそうじゃない。
ただ今回の商品に思うことは、必死に並んで購入しても本当に欲しいものが
手に入らない可能性があるというか買い方によっては徒労に終わることもある
魅了された奴の弱みというか諸行無常だよな、各定量購入(一定量買うことで
あたりが確定する)ができないはキツイ。といってもゲームプレイやコレクションに
身を投じたものと流通差額で儲ける人種にしかわからない価値の付与だよな。


アニメ 感想
ポケットモンスター(2023年)(シリーズ9作目) OLM(TEAM KATO)
 任天堂RPGポケットモンスター」シリーズ(switch) /継続
王様ランキング -勇気の宝箱-(2期)(全10話) WIT STUDIO
 WEBマンガハック(漫画/既読)、再開/1年

ポケモン2023:新たなる主人公でスタートする世界第1位のキャラクターIP
この方向転換から導き出される未来は…俺には全く見通せない。ジェンダーとは
それ程関係ないと思いたいが現在でも男女分け隔ての無い人気だと思うが
これによりポケモンは女児のモノとはならんやろな。ゲームは男女主人公は
選べるってのがスタンダートだけどアニメはなかなかそうはいかんからな。
とにかく転機であり今後ピカチュウの扱いには細心の注意が払われるw

王様ランキング2:てっきりTVSPかと思っていた。第1ジリーズで描かなかった
エピソードを補完する感じのシリーズで話が先に進む感じではない。
それでも1クール10話やってくれるというならしっかりしたものと打ち出してくる
だろうと踏んでます。1話はデスパ―の元での修行時代の回想。