!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190320 またこういう事が起こるんですか

「ぱすてるメモリーズ」の単巻ディスクが発売中止、BOXのみの発売となり第2話の収録が
見送られることになったようです。「おそ松さん」1話を思わせる事態で配信分も3月中に停止するらしい
こうなるといつも放送分を再配信する動画系サイトでも話数飛ばしとなってしまい
放送分が完全版という形になってしまいます。フリュー原作のアニメは「ガリギュラ」「BAKUMATSU」と
個人的に微妙だったところになかなか楽しめると思わせてくれた「ぱすメモ」にケチが付いたのは残念。

テイコウペンギン 1分半~3分 30話分くらい見る
 新作というわけじゃないんですが今年の頭からTwitterYOUTUBE経由で書籍やショートアニメ動画が
 提供されていてSNSから一般メディアに乗った感じの作品。ブラック企業を舞台に風刺のきいた笑いを
 取る作品だが目についたから例外的に頭の隅に置いておこうと思う。不定期更新なのでGyaO!任せ。

ハイスコアガール 13~15
OVA扱いというかこの手の劇場用サイズダウンくらいの尺で作品の評価がゴリッと変わるような
作りにする部分をやることは「ダグ&キリル」「おとなの防具屋さん」新作扱いの「一騎当千
と見てきて企画設計上ほぼ無いなと言う感じになりつつあります「ペルソナ5」みたいなTVSPの例も
ありますし評価変動するようなことがあれば終わった時に+αするのがいいかなと思っている。
ということで平成の年度末まではごちゃごちゃした作品には一つ一つ着手しましたが次からは
特筆するもの以外は面倒くさいという気持ちが勝っている、1話と最終話の間が1話ですよ…
ということで内容ですがやっぱりかなりの圧縮による変更が…特に先生の印象かわるな~
かあちゃんがちょっと出来すぎてるみたいで違和感があるw中継ぎ作品ではあるものの

やはり待望の「ときめきメモリアル」回は素晴らしい!!…これゲーム音声だけどキャストには

乗らないのなwそして俺の大好きな「RPGツクール」エピソード、15話はマジ最高だった

これ単体で9点つけたい。2期は秋からということですが多分この部分地上波放送ありそう。