!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190718 これは史実に残ってしまう惨事

京都アニメーションの社屋が放火された、アニメ作品を視聴者側の人間が内容の不満で憎いからといって
ここまでする事はそうそうないはず…なので業界での労働環境系で酷使を受けた関係者では?という憶測が
頭をよぎる、京アニは結構近い場所に新社屋を建てて2つのスタジオがあるが狙われたのは片方で
犯人とみられる男が確保されたらしいが日々過密なスケジュールに追われるアニメスタジオに事故は
起こるかもしれないが人為的な放火で設備や人員に被害が出るというのは痛々しい。
『パクりやがって』このキーワードはどうつながるのか最近だと「炎炎ノ消防隊」と「プロメア」が
うっかりアイデア共有みたいな事例になってたがこういう事件だと俺のオリジナル作品の構成がネットを
通じてパクられて製品にされたという妄想が有力?とにかく自分で着火する放火で灯油でなく
ガソリン使ったというのはもう自爆テロレベルです。サリン事件より酷い被害が高度な技術屋の拠点で
起こったというのは想像以上の被害を被ることになり、お金で復興できるものでもない。