!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

よくそんなに継続したもんだ

たつき監督関係者への殺人予告をしていたとして20代男性が逮捕された
事が起こってたのが今年はいってからという「けもフレ2」から3年近く経過している
その作品ではないかもしれんが何かの拍子に感情が再燃したのだろうか?
少し前に「京アニ事件」の犯人も回復し逮捕となり弁護士が付いた…
ただの視聴者からこうなったのなら相当だがいたずらのノリだったでは済まないだろう。
最近「アシスタントアサシン」という漫画で作品構想をパクられたから
出版社(漫画編集部)の爆破を計画する男が成敗されるというほとぼり冷めた時事ネタを
見たがロクなことにはならないのは間違いない…製作者に届いちゃわない距離で
内に留めることもまた美徳かもしれませんぞ。
そういえば「けものフレンズ3」のアニメは3月まではやってたがその後話を聞かない
ともすればテレ東の「ようこそジャパリパーク」は今も続いているあにテレで見れるぞ。
本当に「けもフレ」というコンテンツが好きなら今頃2のコミカライズ楽しんでるだろ


アニメ 感想 第1話
GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー) WIT STUDIO、オリジナル、
 コミカライズ、Netflix先行、「+Ultra」枠

GP:完成納品夏から放送だが先行配信。WITSTUDIOはOLMやら共同でない
単体元請けの真面目なアニメは映像面はピカ一というのがここ4,5年の印象。
君に届け(アニメ)」「91days」「鬼灯の冷徹(1期)」の鏑木ひろ監督
リーガル・ハイ」「相棒シリーズ」「コンフィデンスマンJP」のドラマ脚本の古沢良太
エヴァ」「ナディア」「サマーウォーズ」「.hack(ゲーム)」の貞本義行
アイシールド21」「魔法使いの嫁」の加藤寛崇と二人のキャラデザを起用しての
製作チームを打ち出している。信用詐欺師の話で騙してビッグマネーをつかみ取る
スリリング駆け引きを楽しんでもらうクライムアドベンチャー作品とのこと、
背景が海外の看板のようなパステルな色彩で目を引く。
こういうのはお話の出来の比重が高いし原作ナシなので素直に楽しんでいきたい。