!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こいつはまだまだ長引くな…

誕生日なので忘れんうちに免許更新するなら運転試験場に行けって話なんだけど
警察署の受付制限では高齢者と延期措置者以外は更新期限残り20日前まで
警察署での更新はできないので今月の18日以降しかできないのだ、順次にしてもしんどい。

GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー) 現在14話まで先行配信2クール 地上波開始

アニメ 感想 第1話
デカダンス NUT、オリジナル

Re:ゼロから始める異世界生活 2ndseason(2期) WHITE FOX、なろう(ラノベ)、
 コミカライズ、 再開/3年9ヶ月

デカダンス:「幼女戦記」「フリクリ オルタナ/プログレ」のNUTオリジナルの
TVシリーズとなる。「デス・パレード」「モブサイコ100」「コナン ゼロの執行人」
と最近好調に見える立川譲監督に「バナナフィッシュ」「ヴィンランドサガ」
ドロヘドロ」「Levius -レビウス-」の構成:瀬古浩司が名を連ねている。
巨大に成長する謎の外敵ガルドに人類は90%死滅させられ生き残った者たちは
巨大な移動要塞内で生活し抵抗を続けていた。巨大移動要塞デカダンスの戦いは
立場的には「マクロス」や「鋼鉄のカバネリ」「ダリフラ」的にも見えるが
1話で見るその戦闘はこれまでにあまり見たことが無い可動要塞戦問うのがぴったり。サイズによっては戦闘役のギア達が装備や火器で撃退することもあるみたいだ。
主人公は父をガルドに殺され片腕を失った少女ナツメ、
前線で敵討ちをしたいようにも見えるが配属されたのは要塞の装甲修理役、
親方となるカブラギの元で働くことになる…んだけどカブラギの声が小西克幸
寡黙な職人で他事にはずぼらっぽところがどうも「アルテ」のレオのイメージを引きずるw
肉弾戦闘でのアクションや要塞のフォーメーションや巨大兵器には迫力があり
ヘヴィーオブジェクト」より重厚感があるかも!ガルドの肉を食べるみたいな描写もあり
空挺ドラゴンズ」な側面もあるかと思ったが終盤のシーンで巨大なガルドの体が
消滅していたが兵器での殺し方や種類の違いなのかもしれない。興味深い作品。


Re:ゼロ2:アレ~?確かに1期は良かったけど早々にあまり興味を持ててない自分がいる。
1期の段階で「MYTH & ROID」の曲が個人的に結構なフックだったんだけど
ボーカルが変わって他のメンバーは曲に関わっているがピンときてない。
別にレム派でもないし(むしろフェルト派)これからもスバルはあの能力で苦しみもごくだろう
とはわかっているが教団はエミリアを討つべく強力な刺客を送り込んでくる。
エキドナの登場は約束されているがリセットするルート描写の匙加減は制作陣しだい
話によれば既に1ルート知っている人は察してくれみたいな演出で消滅したらしいw
2期見終わってきっちり締めたなと思わせてくれるなら9点維持もできるかも?