!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191005 5まで寝かしておいても良かったんじゃないかな

PS4の他機種ハード間通信(クロスプレイ)ソニーが解禁だとか一部ゲームにはテスト的に
導入されていたがこれまで無線Wifiあたりを基準にするハードもあってネットワークの利用料やら設備も
他とは違う形態に見えた、DLCのリリースタイミングも他と違うと文句を言われていた気もする。
単に5Gの性能的向上でダイジョブだろうという判断かもしれないが現在のソフトから
いきなりほかのハードの同ソフトと通信できるぜってことにはならないそうだ。
それよりもデータを弄ったり解析がしやすいPC版からのチートユーザーの流入が懸念されてるようだ。

ハイスコアガール」のOVAは先に見ているので2期から表記します。1期が12+OVA3で2期が9話の全24話
OVAと言いつつ完全に先行販売でしかなかったようですが今後こう言うのも出てくるのかも?
ドラえもんしんのすけが10時間くらい寝坊してたぜ…録画だと土曜の夕方密度上がったなぁ。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

どるふろ -癒し編- 4分 (中国)大火鳥動画、(中国)サンボーンのSLG(ゲームアプリ)『少女前線』

厨病激発ボーイ(ちゅうびょうげきばつぼーい) スタジオディーン ボカロ楽曲MVを原案としたアニメ化
魔入りました!入間くん BNPictures週刊少年チャンピオン(漫画/既読)、NHK
GRANBLUE FANTASY(グランブルーファンタジー) The Animation Season2(2期) MAPPA

  Cygames(ゲームアプリ)、再開/2年3ヶ月
アイカツオンパレード!(シリーズ4作目) BNPicturesバンダイのカード玩具(TCG)、 /継続

どるふろ:OPでデフォルメキャラメインだと思うが世界観説明だけ頭身高かったがこういう作品
前に見たぞ?第3次世界大戦だとか銃器擬人化の中華アニメ…ええとそう!「銃娘:ガンガール」
アレに似てるけど終始ゆるふわスピンオフみたいだ。基本毒にも薬にもならなさそう。
キャストはベテランも中堅も結構幅広く扱うみたい。田村ゆかり能登麻美子野中藍などが見られた

厨病激発B:30分枠なのか?てっきりショートアニメかと…どうやらミリオン再生のMVから
学園コメディとしての小説化を経ているのでストーリーはあるみたい。「ブラックロックシューター」
や「メカクシティアクターズ」みたいな制作経緯に思えるるが随分明るいバカさに振っている
『厨』とタイトルにあるので痛いノリを楽しめって作りだが男5人に女一人は乙女系要素もあるのかな。
作画は水準は低めで省き気味だが勢いでぶれた感じを多用しているのが吉と出るか凶と出るか…
ヒーロー部という名の奉仕部で特殊部活系となると「ミカグラ学園組曲」と同じ轍を踏みそう

魔入間:週刊少年チャンピオンの漫画がNHKでアニメ化ってすさまじい違和感「ブラックジャック」が
つま先ツッコんでるくらいのイメージしかない反社会的作品が溢れてるからなw今回の作品は
悪魔の学校の中に正体を隠してただ人間が入学という例えやすくいのだとジャンプの「M0(エムゼロ)」
あたりが近いかな、周りの勘違いと主人公のお人よしの結果で学内の地位を確立して無事卒業を目指す話。
現在原作は一区切りついて多分ロイヤルワン(王の教室)取得あたりまでやると予想します。
とは言うものの別段ぶっ飛んで面白いという要素がアニメでくっつかない限りは普通の作品かと

カラー原稿を見る機会が少なくイメージが定着してなかったが画面の色がビビッドすぎやせんかw

グラブル2:A-1からMAPPAへ、なんか格上げ感があるというかMAPPAはお金があると「神撃のバハムート」
みたいなの作っちゃうからなぁ~製作スタッフも根元の原作以外は総とっかえで違う方向に舵を切るかと
思っていたけどガッツリ続きですねコレしかも俺の知ってる無課金船団じゃないですかw
グラン君お尋ね者として続投でポンメルンとのやり取りも常習化がお約束扱いだ。
1話とは言え動きはすこぶるいいし背景も船も上々…つまり話だ!監督と構成は梅本唯に吉村清子
どうやら「ヴァンガード」の旧シリーズやGが代表作に見えるなそんなすごい期待は持てない
キャラデザの崔ふみひでは「しゅごきゃら」くらい個性全面押しならうれしいが1期を踏まえた形なので
すこぶる好みというわけでもない…ディスクがはけるのが確約されてるからハードル低く④にして
「1期ってどんなんだったっけ?」って言わせるほど面白かったら手のひらクルーします。

アイカツOP:なんだよコレ最の高かよ!アイカツジオウ?アイカツディケイド?アイカツゴーカイジャー
アイカツARC-V?は…ちがうね!!新主人公はフレンズで春風わかばだった逢来りん(オーディション優勝者)
髪の色はグレーに近い茶色で周りの主人公連中と並ぶと逆に目立つカラー『キャハッ』という口癖には
なかなか破壊力がある。初ステージは事前鍛錬はしていたようだがドレスというにはエプロンの
延長のようなシンプルなドレスに振り付けも簡素なもので新人として基準をリセットしてきた感じです。
フレンズの世界から継続スタートのような形でアイカツシステムが世界をつなげた感じでらき/愛音/ミオ
の3人はスターズの世界に迷い込んでゆめ&小春と出会う「アイ…カツ!」で相互理解する所は凄いぜ。
歌担当がSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!が復帰してる当然といえば当然だけどやっぱ嬉しいな。
マジメな話これ何年やる予定ですか?⑧とかつけていいですか?9や10見越しちゃっていいんですか!
なんでだろう不安が一切感じられないんだ、だって主人公だけゲストって感じじゃなくオンパレードの
名に恥じないキャラ活用を嫌でも期待しちゃうじゃないですか!EDアイドル活動!オンパレード!ver.
ずるいわ~作ってる人よくわかってるアイカツ格言も帰ってきたし凄く心地いい。期待大大大です。