!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191006 やっぱあれだよねこれは煙幕なんだよ

軽減税率は申告どうのこうののまえに商品値札の内税表記を徹底させるべきだったんだよ
便乗値上げだろうが購入と販売のすり合わせは必須でありそのマッチングが成立しないなら
それは存在しないものなんだよ。もちろん内税表記時は端数は切り捨てなきゃいけないけど
その辺は下の桁9連表記を推奨していた企業ならできるでしょう。まあ思う壺なんですけどね
来年の海外からの旅行客用のの値段へ変更するチャンスでもあるんだ、オリンピック不況よ~
そんな陰で令和の悪代官は実在した!w 世の中がハロウィン特装商品が出だしたよ。

 

継続アニメも新OPEDに変わりますプリ☆チャンの新OPがやけに動くようになってて本気を感じだ

デュエマも変わったがそれほどでも…プリキュアはあれを幼女様に覚えてくれって無茶じゃね?

ポケモンは終わる準備してるし、鬼太郎さんは2番や3番使うとか歴代の流すとかしましょうよ、ね。
 

# ボス・ベイビー(TV) ドリームワークス・アニメーション、(米国)絵本『あかちゃん社長がやってきた』、映画

  ドリームワークス系の海外劇場版からのTVシリーズって話のまとまりやテンポを劇場版と
  比べてしまいがっかりすることが多い。「ボス・ベイビー」は珍しく見てますが映画での一連の騒動のあと

  改めて弟としてティムのところに…あれ?キャストが違う。多分みないことになりそう。

 

JUGEMテーマ:アニメ

耐え子の日常 3分 DLE、Twitter(1コマ漫画)

戦×恋(ヴァルラヴ) フッズエンタテインメント月刊少年ガンガン(漫画)
Fate/Grand Order(FGO) -絶対魔獣戦線バビロニア-(スピンオフ) CloverWorks、
 TYPE-MOON/Unity(ゲームアプリ) /継続

ぼくたちは勉強ができない!(2期) stシルバー&アルボアニメーション、週刊少年ジャンプ(漫画/既読)、
 再開/3ヶ月
この音とまれ!(2期) プラチナビジョンジャンプスクエア(漫画)、 再開/3ヶ月

耐え子:プロが作ってるのに素人企画感でてるな~OLというか現代女性の苦労あるあるがベースで
田中さん(キャスト名がこれ)の変なメロディでサブタイとオチを歌にのせておくるのが特徴。
「うぉ~おお~」って部分が乗り切れてない感じが伝わってくる…この歌が上達してったら面白い。

戦恋:「メドヘン」から立ち直ったフッズの作品。パッと1話をみた分には人生見た目で損してる系
主人公阿久津君を媒介にした9姉妹ハーレム聖戦といったところで「エンジェル伝説」と「魔装学園」
と「デート・ア・ライブ」と「ゆらぎ荘」と「トリニティセブン」と「「CONCEPTION」」をたして6で
割った感じかな!前髪の一束気になるなこのボクッ娘(好きという意味ではない)。
どこかで見たようなのの集合ってのは別に1話ではさほど気にする事でもないですがキャラを
売り込む作品で1クールだと3,4人に絞る形で他の人たりが脇に回ってくれれば何とか。

FGO:さて始まりましたFateシリーズの最先端…前後編の映画情報が同時に出ましたがどうやらこれは
1話の前に済ませてある6つのステージの一つ見たいです。0話が過去編だとは思ってましたがまさか
「ワタル」や「グランゾート」の7階層分けのラストから始まるとは…でも21話予定なんですよね?
1~6の特異点でこういうことがあったよ~っていうさわりみたいな解説を何度もされたり
すっ飛ばされると結構きつくなることを覚悟しないといけないかも。とりあえず新たな作品なので
他のシリーズはエッセンスくらいにとらえてカルデアでの藤丸とマシュの活躍を見ることにする。

ぼく勉2:タイトルに「!」がついたよ、期間的に分割2クールで元から予定されてた分の放送
1期でちょっと無理した5キャラ+サブ登場ノルマを終えてこれから自由に動かせる良い時期である
でも多分フィギュアスケートして終盤桐須姉妹が全部持ってってしまうんじゃないかと思ってます。
アニメではもちろん圧縮はあるんですちょこちょこ変えてる部分も見受けられるので
締めの方法がちょっとおもしろくなることを期待しての⑤無難な作りだったら4点になると思う。

この音2:なんとか部を形にして挑んだ大会序盤でつまずき後半で立て直すも失敗は失敗
演奏を終盤気持ちよく終わらせるも引っ込んで顔合わせたらみんなごめんなさいでここからスタート
一息ついたとおもったらま^-た久遠君はさとわちゃんを落としにかかりますねこれだからイケメンは…。
結果は我々が見ていない時瀬高校の次に演奏したところの優勝、改めて厳しさを思い知らされて
ツンツン顧問もフォローされる、これから2学期に入り全国目標にコーチ的な人が投入されるんと思われる
特殊なマイナー部活青春モノのライバルとして「ちはやふる(3期)」もあるが両方期待したい。