!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191009 前もあったなぁこういう感覚

令和元年10月の小説新刊情報
十二国記 グイン・サーガ バンパイアハンターD 創竜伝
全部自分が触ったのはアニメですけど 錚々たる面々ですな、読書の秋を歌う業界としては偶然なのか?

ノーベル化学賞リチウムイオン電池ですか…誕生から35年バッテリー流用もされていますし

いろんなものの小型化に一役買ってる代物で日本発祥となるのですね、おめでとうございます。

 

JUGEMテーマ:アニメ

神田川JET GIRLS(ジェットガールズ) ティー・エヌ・ケーKADOKAWA&マーベラス&EGG FIRM
  メディアミックス企画、ゲーム発売予定

Z/X Code reunion(ゼクス コード リユニオン)(シリーズ2作目) パッショーネブロッコリー(TCG)、
  Vジャンプ(コミカライズ)、再開/5年半
七つの大罪 神々の逆鱗(3期) スタジオディーン週刊少年マガジン(漫画/既読)、再開/1年3ヶ月

神田川JG:PV見たときから気になってた、一応AT-Xでの視聴(水着への着替えシーンで乳首出て驚いた)
女性2人のバディ競技ってことで「つうかあ」や競技中常時(スーツと)水着って点で「はるかなレシーブ
を思わせます、結構問題なのが時代背景はまだわかりませんが神田川河川を使用した2人乗りの
ジェットスキーと狙撃手(水鉄砲)を組み合わせたユニットでの架空競技ジェットレースのルール…
1話では射撃ダメージが蓄積すると水着の上のウェットスーツの一部がパージ(脱衣)するという点だけ
騎手か狙撃手をこれで行動不能にするとかポイントがあるならば騎馬戦に近いがバトルだが
レースという以上ゴールがあり先に到達することを目的としたり総合的評価とかだと曖昧さが残る…
この辺を構成の雑破業がどう料理するのか?「ぼく勉(2期)」や「あひるの空」も構成だが大丈夫か?
監督の金子ひらくには信頼してるし、メカ回りもカッコいい(競技中の3DCGデザインはちょっと不安)
キャラ原案の鳴子ハナハルからの「百花繚乱 サムライ」シリーズのキャラデザ宮澤努の手が加わり
総作画監督に宮澤努と共にごとうじゅんじがいるのもポイント、女の子部分はモブも含め良い出来だ。
制作のティー・エヌ・ケーは「ハイスクールDxD(1~3期)」「ダイミダラー」「戦乱カグラ(2期)」と
単独元請けするなら多少頭が悪い(誉め言葉)くらいがちょうどいいって姿勢なので頑張ってほしい。

Z/Xcr:昨今のパッショーネはわりといい線いってるんだけどこいつはどうかなぁ~ブロッコリー
マイナーTCGでアニメ第2シリーズの路線変更が「ラクエンロジック/ひなロジ」に似てるよw
複数の異世界介入から一時的な和平が結ばれててパートナーと一緒に少女達が能力の養成学校に集う…
見た感じ美少女動物園系だが開校初日から衛星軌道からの空爆で壊滅、見た目と違う外敵との殺伐バトル
が展開されそうな雰囲気です…どっちに舵取るんだこれ?キャラの瞳の楕円の下部分に塊を置くことで
取が羽ばたいているような形になっているのが非常に特徴的なデザインで印象に残る。

七つの大罪3:毎期制作陣の変動はあったが今回は制作もA-1からディーンへと変更、土曜夕方→日曜夕方
→土曜朝と枠の都合でホイホイ移動して残虐表現がわりとどうにかなる枠を歩んできたがMBS系からテレ東へ
平日夕方などいろいろ変わってはいるがベースはしっかりしているから相当下手を踏まない限り大丈夫だろう
ディーンは2016年3年間ショートアニメ含め年10作品だったが今年は秋の2本含め4本と抑え気味。
ドレファスから出たフラウドリン倒したところだからゼルドリスとエスタロッサが戒禁争奪して
次の魔神王は俺だつってるところからかな、切りのいいとこは髭モジャ魔神王倒すまでだけどどうだろうね?
まさかと思うが平日夕方になったからテレ東に飯時に血みどろクレームが来るなんてことはないだろうか…