!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191010 他人の評価とかどうでもいいんだよ

食べログに求めているのは場所、営業日時、メニュー、値段、現在のキャンペーン、席情報、これらが
情報としてしっかりしてれば星とかどうでもいいの、酢豚にパイナップルが入ってたら1かもしれないし
名古屋駅のホームのきしめんがセルフうどんに劣っていようが自分の中で4であることに変わりはない
値段に対する商品への印象だって人によってはマチマチだし無料なら低くならないということもない
そもそも300とかレビューあったらどっちかの方向に物言わないと我慢できない何かがあると勘ぐるが
一桁や一つもない方が多いと思うし店を改装すれば別店舗になるわけだし、営業が続いているということは
悪い評価の時から改善されたかもしれないし、赤字店舗が他から資金を入れて続いている道楽店舗でない
保証なんてどこにもないのだから。むしろ3.6という絶対ラインが判明したことは喜ばしいのでは?

ポンコツエスト~魔王と派遣の魔物たち~ シーズン6(6期) 3分半 vap、オリジナル YOUTUBE月1更新
  実は無料配信分とこまめにチェックした分が繋がって最新までの全話視聴が叶ったわけなんですが
  4分弱の月1更新って永遠に③に3点をつけるだけになりそうで今更ちょっとめんどくさいなと。

 

 

JUGEMテーマ:アニメ

無限の住人-IMMORTAL-(リメイク) ライデンフィルム月刊アフタヌーン(漫画)、旧アニメ(既視聴)、
  アマプラ、再開/10年9ヶ月

⑧ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(シリーズ4作目) SUNRISE BEYONDバンダイのプラモデル(玩具企画)、

  YOUTUBE、再開/1年
BEASTARS(ビースターズ) オレンジ週刊少年チャンピオン(漫画/既読)、+Ultra枠

無限の住人I:旧作はつい最近見て不死設定周りは覚えてますがリスタートしてくれるならそっちに合わせる。
万次は津田健さんですか、とりあえず『完全アニメ化』とうたっているが全30巻を何分割するのやら
旧アニメと同じ終幕みたいな区切りだったらかなりガッカリします。基本復讐とバイオレンスだから
アマプラで自由が得られるなら正しい判断だろう。最初の奴は覚えてた前より静の雰囲気が強い。
ただこの作品のウリを剣術アクション以外を自分が楽しめるかというとちょっと怪しいんだよね。

GBDrr:ビルドシリーズでも2作目は不安、前やったからとアイディア縮こまったり縛られがちなのが心配。
ん~やっぱビルドシリーズの女キャラはちょっと今回はおとなし目かなとも思ったが良いとこついてくるね
主人公の雰囲気がちょっと「遊戯王VRAINS」の遊作感あって良い、ネトゲの中でのちょっと普通に遊んでる
連中と違う所に行く感じが「.hack//」思い出すな…それでいてガンダムガンダムしてるんだよなぁ
クスィーが本作より先に動いてるしアレックスのプラモだけの盾ガトリングギミック逆輸入してるし
お仲間の紅一点はヴォドムときたもんだ、主人公機もずんぐりむっくりだったがドッキング換装は
ZZ・種/死・AGEのいいとこを取っててやってることはそれほどでもないがスケール間で差別化している。
ややケモさが強いな敵は一つ目ってことでデスアーミーだけでなくモノアイ全般ぽい。
前作のエピソードは以前の出来事になっているので時系列は少し進んだ続きで問題なさそう。楽しみ。

BEASTARS:これはもう原作が文句なしに面白く、3DCG表現ともかなりマッチしていて着地点も盛り上がりも
申し分ないので相当なことが起こらない限り安牌です。そしてタマゴサンドの回は神回です。1話完結として
完成度が高すぎるので例えるなら「ジョジョ」第5部のトニオさん回くらい期待してます。レゴシの親友で
幼馴染のジャックがすごくいい奴なんです漫画アプリのCMで出てきてますね。BGMとしての洋楽は歌詞を
あまり気にしなくていいので雰囲気に合った演出もgood。⑨にしないのはキャストのイメージとのズレかな
慣れてきて合致するようになったら徐々にプラスになるかも…あとはアニメ尺での添削の削除部分。
製作のオレンジが単独元請けするのは「宝石の国」に次いで2作目これは自信を持って勧めたい。