!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

本当に身が粉になってしまうところだったか

安倍総理が辞任を表明して今後それに向けて動いていくことになると…

switchのキャプテン翼のゲーム『キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS』が
凄いらしい。やはりサッカーと似て非なるもので、しかしキャプテン翼らしさに
あふれていて、超次元を超えることなどたやすいというのか?審判(神)などいないw


アニメ 感想 第1話
バトルスピリッツ 赫盟のガレット(スピンオフ)(全5話) BN Pictures
 バンダイTCG、YOTUBE配信、再開/1年2ヶ月

バトスピ赫:シリーズ9作目にしようか迷ったがどうもサーガヴレイブから
ずっと先の未来で全5話の短編ということでスピンオフとした。
人間と魔族が共存の道をあるんだ未来、紫色の血を持つ第3の種族(モーブ)が生まれ
新たな軋轢が生まれたていた。とはいえ世の理はバトスピwキャラの頭身は
ヴレイブよりさらに高くなりさらなる闘争とシリアスが予想される。
1クールとしても劇場用にもなっていないこの形なら何かが抑えられているだろうと
予想するが高めに期待して⑤としてみた。久々のバトスピCG感をライフに受けたぜ。


ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2ndSeason(シリーズ4作目2期)
 第(13+13)26話(最終回)をみる ⑦☆7
2期単体で言うならば8点で1期の6点と合わせて総合7点としました。1期の序/中盤で
ガンダム作品として見ないで別舞台の新しいロボアニメの感覚で見るべきだった。
異世界の原住民の獣人やそれを襲う巨大な機械にガンダム要素の薄さに不満があり
現実世界ばかりに注目してイヴの存在がぼんやりとしか見えないことにモヤモヤしていた。
そして1期終盤の2期頭で明かされた一つ目を操る敵アルスに聖獣クアドルンと
ヒロトたちより前に召喚されたシドーマサキなどエルドラの全容が見えてくる部分は
グイグイ話に引き込まれた。終盤の盛り上がりはやはりビルドシリーズ
前作のキャラも合流して複数のガンプラが入り乱れる戦闘でマイナーMSや
Z○IDだったりニパ子だったり「ガンプラは自由だ」の名目で行われるやりたい放題
コミカライズスピンオフのキャラもお目見えするなど見ごたえバッチリだった。
個人的にひなたちゃんの扱いをもう少しうまく絡ませられなかったかな~と思うも
この作品のヒロインがメイだというなら致し方あるまい。個人的にリクよりも
影がるヒロトの方が主人公としては好きだったりします。11月にはBFにもあった
バトローグシリーズとして短編新作アニメがあるそうだが…バトルよりも
エピローグ的なパーティーシーンが見たいなぁとおもってしまう。
延期を受けたが終盤に行けば行くほど派手さが増してサンライズはさすがだなと。