!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

お、来た来た・・・!!!あ”~~~

運転免許の更新案内が来た、いつものように済ますつもりだったがそうはいかない
優良運転者なので楽かなと思ったが免許更新業務は午後のみと記載がある
ここまでなら何とかなる、『警察署や交番での更新業務は当面の間休止します』
いやいやいや、じゃあ試験場までいくの?とりあえずセンターと警察署のサイトに
いくと2,3,4月は免許更新の延期措置が取られていたようでそれにより
大変混雑するとのこと…そりゃ平日受け付け込みで12時から16時のみで
更新に行きやすいような行きづらいような?違反講習とかだと思うとゾッとするぜ。
6月10日から2,3月分の延期での予約を受け付けるとか…さてどうしようか。


アニメ 感想 第1話
バキ 大擂台賽編(2部2期) TMS/だぶるいーぐる(トムス)、週刊少年チャンピオン
 Netflix先行、再開/1年

刃牙2:区分が難しい原作1部である「グラップラー刃牙」のアニメにも1部2部がある
第2部である「刃牙-バキ-」がこの作品で公式サイトだと2部前後編の後半扱い。
今回は烈海王の故郷での話が中心で中国武術最強の「海皇」を決める大会に
毒手の解毒直後のヒョロヒョロのバキが戦うことになり他の「海王」が登場する。
この辺はばっちりマンガを読んでいるので特に語ることはない。
中編といわないということはアライJrの話までをやって次は「範馬刃牙」?


はてな☆イリュージョン! 第12話(最終回)をみる ③☆
冒頭見て良く思い出せなかったので11話の録画引っ張り出して終盤2話見たんですが
まぁ騒動があったにせよ3ヶ月時間があったのでそれはもう作画が全然違いました
本来11話分もこんな感じだったのかなぁと思うとディスク版見たら印象かわるのかな?
母との再会を3ヶ月伸ばされたわけだが全体的に過保護気味で身内のゴタゴタ話
という印象は変わらなかった…やはり矢吹健太郎デザインが生かせなかったのはイタイ。
やはりすぎる怪盗は話半分な雰囲気が作られてしまう。