!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

一矢報い・・・たぁ? 今後はどうなるかなぁ

アニメ制作スタジオ「STUDIO4℃」の制作進行さんの残業代未払いに対する裁判中
会社側が突如未払い分を耳をそろえて支払ったため裁判は目的を失い終了
判決を待たずに非を認め支払ったともとれるが逆を言えばここまでしないと支払われない
訴訟した側も万引きして見つかったから料金分金を投げて「これでいいだろ」と
されたような気分かもしれないし、会社側もここでこういう形の前例を作れば
不当な労働時間報告が悪意を持って証拠としてあげられても強気に出れない
互いに思惑があったかもしれない。この業界の制作進行の業務内容はこれが普通だとか
4℃のはこういうことがあるという事実だけが残る形となった。
判決が出ていたならば同じような事情を抱える人が次々と同様の訴訟を起こす
という事態はおさえられたようにも感じる、勝利者などいないのかもしれない。


アニメ 感想
邪神ちゃんドロップキック'(2期) 第12話(本当の最終回)をみる ⑥☆
ちょ、おま…先行で特別編である映像繋ぎな11話をみて完成納品で終わりだと
思っていたのに4/30日12話配信してるじゃねーか!1話新作が追加されたのなら
再度評価を改めねばKADOKAWA10話タイプと思って油断したぜ。
北海道旅行回、あれ?展開勢の中に知らない娘がいるぞ…とはいえ1期1話から
全く知らないキャラ共が集まりすき焼きパーティーだったので今更だ、見ていけば
どんなキャラ化掴めてくるさ!つまりちっちゃいけどえらいくて恐れられる上司なのな。
なぜこんな千歳とべったりなんだこのアニメwちゃんとキャラ総出演になってる。
だからさぁ~あずさ2号とかぺこら様の登場イベントとかいつ見れるんだよ~
今度はデュエットかよやはりこの作品そこが知れないぜ。
不満点が解消されてしまったし9点つけさせたいようなので9点つけときまっしょい。