!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

よしもう7日アップデートは引き伸ばそう

ポチっとね。WIN10標準ブラウザとして搭載されているMicrosoft Edge
今こいつ悪さしてるらしい勝手に他のブラウザからデータをインポートするとか
Googlechromeベースのアップデートの時書き換えてから触ってないので
設定もキャッシュもほぼ真っ白、変化が起こればすぐわかります
どうやらGoogleアカウントの同期関連からひっぱるようで
しかもユーザーに許可を取らない!おまえこの頃プログラム起動するたび
管理者権限で実行してプログラムへの書き換え許可よこせとうるさいのに
もうそれセキュリティホールじゃね?といいたい・・・

皆さん知ってますか?chromeでログイン画面で右クリ→検証→
右に出た枠の上の方のConsoleに『$0.value』と入れエンターしてみてください
ログイン状態のマシンにセキュリティなどないのです。


アニメ 感想
神之塔 -Tower of God- 第13話(最終回)をみる ④☆4 
色使い(ハイライトや影の少ないベタ塗りベース)から来る安っぽさをのぞけば
それなりに楽しめるし生きのこったキャラたちの関係性は謎が多いもののちゃん
記憶に残るくらい集中して見れている。夜、クン、ラヘル、あとはユリあたりを
見逃さなければ大丈夫なのがありがたかった。ここまでである程度のふるい落としが
おわってここから先、皆が夜という犠牲で団結しさらに上を目指すという形で
夜は離脱、ラヘルが野心を内包して周りを利用する状態を確立したところで幕引き
夜が死亡扱いで開花した能力をこれから強化してから後を追う修行編に入る感じかな。
凄い期待が原作国から寄せられていたが自分的には行って5点、ハンター試験のような
感覚で4次試験終了みたいな感じなので現状4点以上付けれる要素をみいだせない
とは言っても続きは気になるし嫌いじゃない2期で伸びるならぜひ伸ばしてほしい。

プランダラ 第24話(最終回)をみる ④☆
あのこれ…1クール目になぜ下着すら完全ガードだったんですか?
結果的には大した問題でもなかったんですけど…。WEBでほぼアニメと同時進行の
再掲載をアニメ見た後読んでたんですがアニメが追い越しましたw原作は連載中で
15巻中9巻までを2クールやってこの後ノコノコオリジナルバロット持って敵陣にむかうみたい。
おれたたENDの空気は否めませんがリヒトーとナナの生い立ちをしっかりやって
目的のためにみんな同じ方向を向いたところでおわり。
この作品の笑わせどころはちょっと肌に合わなかったかな。あとはキャラデザが3人も
起用されたがこの差というか違いが結構デカかったような気がする、
2期のEDはちょっとないなーって思うくらい違和感がぬけなかった。
3点にするほどではないが特筆するほど面白くはなく、舞台設定もそれほど
関心できなかった、道安はいいキャラしてたと思う。
予想外な面白さもなくヒロインもだれ一人ピンとくるのがいなかったのは痛い。

BNA ビー・エヌ・エー  第12話(最終回)をみる ⑥☆
TRIGGERが自分たちの持ち味を残しつつ新しい方向性(最後猛スピードで宇宙行かない)
を模索している感じは良い傾向だと思う。しかしこの作品の獣人って設定がどうも
ノリきれない、海外もケモナーには敏感なのに反応が悪かった気がする。
自分の勝手な解釈だが多分「BEM」と同じ失敗をしている、獣人は差別や迫害を
能力以上に姿から受けると思うのだが人間形態への擬態能力これがあるせいで
昼間は人間型の人間社会そのものしてて感情の高ぶりや気の向いた時だけケモナー型に
なってもそこに魅力はない、基本人間形態はいらないと思った「BEASTARS」でも
十分できちゃってるし、においをかいで追跡するシーンの演出とかは好きなんだが
それ以外はどうも動物の能力よりスピードとパワーみたいな描写ばかりだったな。
始まった時はマフィアとかがメインは嫌だと思ったが宗教とドラッグに行ってしまって
そこに種の差別やアイデンティティや野生とか絡められられちゃったけど
なんだかまとまりがなくアランと士郎のバトルを経て獣因子の研究が進んで
みちるは人に戻れるようになったけどもうすこし獣人のままでいるって…
これって人も獣人も相互変換可ってことだよね?もっとヤバいことにならない?
俺が深く考えすぎなのか釈然としない。あと野球回があるアニメは名作とか
いう奴いるけど俺この作品の野球回はいらないと思う。TRIGGERのアニメで
考えてしまったら負けなのかなぁ~ 感じ取れって部分が多分感じれてない。