!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

人はそこまで熱心に動くだろうか?

PS5の転売にAmazonヤフオクに高額出品が続出している
どう確保するのか、発売が伸びた場合の対応は?とか思うところはあるが
わざわざ定価の10倍や100倍にしてキャンセル不可の形で騙す気満々のものも見られる。
上段みたいな出品を真に受けるのもどうかしているがこの数はおかしいでしょ?
そして今日の夜にはAmazonは対応してPS5出品をまっさらにしましたとさ。

スタージル・シンプソン: SOUND & FURY をみる
これはNetflixのオリジナル短編アニメで40分くらいのOVA的作品だ。
音楽アルバムにストーリーと映像をのせたミュージックビデオという位置づけらしい。
フルCGアニメ・・・なのかなぁ FFの映画ってこんな感じだったよね。
最近フルCGの「タンタンの冒険」をたまたま見たんだけどキャラのデフォルメ部分
(鼻が団子ぽかったり髭や髪が植毛型じゃなかったり)がなかったら遠目で実写とわからん。
曲ごとにちょっとテイストが違うアニメが展開されるが大元は復讐劇っぽい
鎧兜の暴れっぷりとかみるとニンジャバットマン感が漂ってて割と好きかも。
もう少し練れば劇場版にできたんじゃ? お金があるとこういう方向性でも成り立つのかも


アニメ 感想 第1話
ドラゴンズドグマ(全7話) サブリメイションカプコンRPG(PS3/XBOX360)、Netflix
結構古めのゲーム原作のアニメ化。制作のサブリメイションはおもにCG協力をしていて
ファンタジー系だと「牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-」「神撃のバハムート GENESIS
などに協力している。フル3DCGの動きや雰囲気でみると「Levius -レビウス- 」や
ベルセルク(2016)」に近い感じだ。何百年も現れていないドラゴンの強襲を受け
恋人と平和を奪われた男の復讐劇。1話は「進撃の巨人」に話の流れが似てた。
全7話シーズン1となれば導入半クールといったところだと思う期待はマチマチ。