!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

SNSプラットフォームなんて変わりがあれば

どうってことないってみんなわかってるでしょ
TikTokとWeChatを使うなってのもそこまでして静止を振り切りやるようなことじゃない
人が集まってるからそうなっているだけ、機能しなくて人が離れれば
更に機能を追加して利便性を増したシステムや1段階戻したところに行きつく。
いまP2Pのファイル交換している人いますか?ってなもんですよ
クラウドドライブに進んでいるかファイルアップローダーにもとっているか
どちらにも利点があるとわかっている人たちがより便利にしている
TVよりネット動画の方にパワーがついたり、それでもラジオは滅びなかったり
とにかく今回の件は個人情報を集めるというのが焦点なので
これを解決した同様の機能を持つシステムが生まれるというか今あるものに移れば
それで解決なのだ、あぶれたユーザーを取り込もうという動きも出てくるだろう
ここからは何か機能的武器や使いやすさがなければ『なんとなく』で人がいるから
自分もそこを使うということになるだろう。
やりたいことも無いのにガラケーからスマホに帰る老人たちのように!


アニメ 感想
ドラゴンズドグマ 第7話(最終回)をみる ⑤☆5
続きはありそうではあるがドラゴンに心臓を奪われた覚者の輪廻の物語は
ちゃんと収束したようにおもえた。なぜ全7回かとおもったがどうやら
七つの大罪を模した敵の討伐というのがテーマにあったみたいだ。
サイクロプスやリッチーやサキュバスなどの魔物もだが愚かしい人間と出会わせる
そんなストーリー仕立てでイーサン(覚者)とハンナ(従者)は否応なく巻き込まれる。
ダンジョン&ドラゴンズ的だが短めの渋いファンタジーとして見るならこれはありですね
ちょっと魔物サイズがでかすぎてそんな刃物で大丈夫か?となることは多々あったが
ドラゴンのブレスの熱ってのはレンガの壁の物陰とかで何とかしのげるものじゃないよね?
とかいうのは野暮なのかなぁ。元のゲームはしたないけど問題なく楽しめました。
シーズン2があるかはわかりませんがハンナ中心に描かれるんでしょうかそれとも・・・