!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

500イェンでいい気分になってたとこなのによ

偽造硬貨が出回っているとか、現金決済の即売会では恒例ではありますが
新しい金色銀色混合デザイン発行まえにやっとこうってことでしょうか…
そんなマジマジと見ないし旧デザインも今でも流通してますし
被害が札より比較的少ないとはいえ困ったもんですね。


アニメ 感想 
ぜつめつきぐしゅんっ。 6分(全4話) GEEK TOYS、kgmaniaのキャラ企画、Twitter(漫画)
  ニコニコ配信

ぜつめつ:なんだコレ編みにかからなかった上ニコニコのみで1話以降有料
YOUTUBEには30秒単位の13話があるが別物のようだ。キャストはしっかりしてる
1話は見たがゆるい動物アニメだった残り3話はあきらめる。


SNSアニメ 現場の女神 1~2分半(全6話) 第6話(最終回)をみる #★2
発見した2週間後に突然の最終回、内容が建設現場の愚痴でできてるんやが…
企画元の「3Kプロジェクト」ってイメージアップのための作品のはずなのに
ゆるかわでもないし、まぁちらっと見るのは止めないけどさ…
最終話として出てきたのは1分の女神たちの人間態(萌系美少女型)の歌PV
最後に行き着くところがコレなのかよ。凄まじく煩わされた。

詩詞小白 (1期+2期) 1~1分半(全20話)をみる #★2
なんかGYAO!にあったけど7月あたりに輸入された中国アニメの翻訳版らしい。
非常に教育番組っぽい作りで李白、孟浩然、王維などの詩人の詩に関する
エピソードをまとめた感じの映像とともに流れる今年のアニメ。
なるほどなと思うエピソードもあったがやはり馴染みがあまりに薄い。

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima 第12話(最終回)をみる ⑦☆
さすがに1話のインパクトでハードルを上げ過ぎてたと思う。
かなりノリに左右される感じだったがやはりキャラが多いと感じた確かに
ひとりひとり他と絡む短めのエピソードで3人チームとしてまとめて考える方向で
キャラ認識深めていったが精鋭を配下にすべく動いた言の葉党がディビジョンバトルで
駒を集めようと画策したのが今回の話でまだまだルールに雑さが見える
それでもヒプノシスキャンセラーが無粋な装置というのはわかるし力の具現化が
一つの壁になっているのもわかった、メインストーリーはなかなかのものだったし
最終回で漫画版で目にした人たちのチラ見せもありマイクを自分たちのものにした
という物語を1クールでやって次のステップと言う図式が伺えた。
個人的にラップというMVを捉えるには申し分ない作りだったと思うがラップバトル
という面においてはこの表現と伝え方でラップは楽しいに行きつけなかった。
まだまだ進歩の余地はあるが取っ掛かりとしては及第点だろうコレまでの
ラップアニメとは一線を画したものになっていた。やっぱわかんねーわって意見が
あっても否定はできないしキャストは相当頑張ったなというのは伝わってきた。
お気に入りとしてはやはり因果応報のワームホールな寂雷さんかな。
続きをやるならぜひ違法マイクの強盗には再登場をしてほしい。