!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200326 チャッピー…チャッピィ・・・

返事してくれよ。増岡弘さんが83歳でお亡くなりになった。マスオさんもジャムおじさんも交代しても
浦島坂田船の日常に出てたりしてて週間ノルマ開放されてゆっくりしているのだなと思っていたが
エスパー魔美」でも「タッチ」でも優しい父親だった、時に見せる厳しさや真剣さに
強い説得力を持つ声をしていた。今まで本当にありがとうございました

ハサウェイの声は逆シャアのチェーンを殺した奴じゃなく、ベルトーチカチルドレンの
自らクェスを手に掛けた別のハサウェイってことで新作アニメを楽しんでね
というメッセージとして受け取るのが健全な気がするとかいう言い聞かせるね。


7SEEDS(セブンシーズ) part2(2期) GONZO月刊フラワーズ(漫画/完結)、Netflix、再開/9ヶ月

7SEEDS2:今期は終了アニメが4月末まで押すものがあるのでまとめまでになんとかみておきたい。
わりと忘れてそうなので各5チームの状態とあらすじあたりは公式サイトでおさらいしておこう
アニメはなんだか原作組からはあまり評判が良くないがアニメ組の自分なりにみてみようと思う。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ムーミン谷のなかまたち シーズン2(リメイク2期) (全13話) 見てませんが再放送に入ります

Bラッパーズ ストリート 2分半 第50話(最終回)をみる ②★2
今日徹子の部屋のゲストである声優:木村昴の本場仕込みの特技ラップを起用し1年間やった。
ヒプノシスマイクなどで波が来ていると言われついでに「言霊少女」なんかも見ているが
やはり自分には何がキているのか掴み取れていない…ライトギャグのように見えるが
登場するキャラに陰気なおっさん・お兄さんが多かった気がする、芋を食べてオナラップや
謎パワーで変化などあったが性質上ツッコミを素早く入れられない(リズムとラップから入る)
のとディスり&リスペクトの相性に尺が満足に取れないのは窮屈だったかもしれない。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第12話(最終回)をみる ④☆6 ※次シリーズ
「インフィニット・デンドログラム」と比べて遥かにVRMMORPGゲームを楽しそうに表現できていて
作画に凄腕ベテランを起用してサリーが活躍する序盤のふたり旅は非常に良く出来ている
7.8点もあるかなと思い見ていた、PVPイベントも1回目は楽しめた、よくある曲とともにカットを
繋いで冒険を時間的に短縮するシーンの差し込み具合も見事だったと思う…
しかし7話でギルドを作り弱点を補う仲間の育成まではよかったが天使と範囲防御スキルが出たとき
自分の中で「ああコレもうゲームとして面白みなくなるやつだ」という意識が働いて
ここで運営が調整しないなら開発と結託してるような状態になって後はメイプル側を
ボスポジションに置くことにんるだろうと思ってたら8話でメカメカしくなって高火力に…
9話からの終盤はPVPメインになるがそんなにすごい頭脳戦なんかもなくスキル名叫んでブッパする
コピー育成したような連中もメタ的戦術もなく、防御に極振りの意味合いも薄れ終盤というか
第4回イベントが全然楽しくなかった。全体で言えば3分の2は非常に楽しめたので6点。
最後まで面白かった人もいるとは思いますが2期やるなら仲良くなった連中と組んで冒険してください。

無限の住人-IMMORTAL-(リメイク) 第24話(最終回)をみる ④☆6
祝地上波放送みたいな情報ありますがコレ地上でやったら画面真っ黒が続いちゃうでしょ…
原作漫画30巻を24話ってもっと掛かると思ってたんですがかなり端折ってしまったようで
それでも話はわかるし楽しめました(知っている人は原作至高という意見に変化はなく
アニメとしての付加価値はあるが3クールが良かったと)。度々万次の戦い方はずるいなぁ
とか思いつつ凜の復讐劇に巻き込まれていく人々を見ていましたが人体を刃物で傷つけたり
バッサリ切るというアニメ的表現には一線を画するモノがこの作品にはありますね。
中でもこの作品で印象に残ったのは『尸良』、万次に近しい男だと最初は感じとってしまうが
個人的に天津影久よりでかい存在となった、そのせいで決着がついてからの話が
やや後処理みたいに感じてしまう部分もあった。お約束の時代劇とは違うこだわりを持って
作られたアニメと言えます。見るときはぜひディスクか動画サービスで完全な物を見るべき。
最後に時代は進み万次と八百比丘尼が再会し娘を預けられますが、今漫画でやってる幕末編
これは前のシーンなのか後なのか?文明開化してるようなしてないような?
佐々木望佐倉綾音が良い演技をしていたと思います。コレでダメ出しが出る原作ってどんだけ?