!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200325 オリンピック延期ってことですが

アスリートの人達は1年後またピークを合わせることとかってできるんですかね?
代表が変わっちゃったりとかね、4年に1度のタイミングで怪我をして間9年となり
選手生命的に不可能ってことも過去あったでしょう…1年の延期が吉となるか凶となるか
次のパリオリンピックが3年後となるかも全部1年ズレかもわからない。
延期したことで予定期間に災害が起こって中止を余儀なくされる事態になるかもしれない
こういう回避策が過去成功したという例になるように祈るしか無い。

そういえばさくらももこが亡くなられても郡上八幡のご当地アニメ「GJ8マン」は
第3部総集編を終えて第4部として37話から新作を続けていくみたいだ。

この2つ途中で切ったと言うよりほぼほぼ見れていない。
フライングベイビーズ☆プチ(スピンオフ) 1分半 (全12話) ③★#
ジモトがジャパン 2分 (全50話) ②★#

期間が半端になって調べて判明したモノ
今日もツノがある 1分 全50話(最終回)をみる ②★2
1月末に終了していたGYAO!で全話みていたハズ?w
でんせつ、でんぜつ、でんぜつ、でんぜつ…とでんせ『つの』生き物たっぷりのショートギャグアニメ
とはいうもののキャラクター商品で1分とは言え4クールガッツリやったのに面白かったのは5個くらい?
つのつのつのつのつのつのつのつのつのつのつのつの!

おジャ魔女どれみ お笑い劇場 (スピンオフ) 1~2分 (全26話)#★3
3/22のYOUTUBE配信26話でおしまい劇場版公開までの宣伝的ショートアニメ、らくがき調のタッチで
高校生になったおジャ魔女5人が昔を懐かしんだり大喜利をしたりするのがメインとなる
たまにゲストの男性キャラが出たりする。劇場版のことには全く触れない内容だったw
シリーズ知っている人がみて懐かしいなと思うのはキャストの頑張りがあってこそ。

少女☆寸劇 オールスタァライト(スピンオフ) 3分 (全26話)をみる #★3
ゲーム内配信で一週間遅れでYOUTUBE限定公開期間にみた。本日ディスクが発売。
「デレ劇」や「乖離性ミリオンアーサー」とにたポジションのデフォルメショートアニメ。
レビュースターライトのキャストのアドリブ比率多めのコントギャグ作品。
個人的にお品書きを読んでみんなを笑わせる奴が好き。


七つの大罪 神々の逆鱗(3期) 第(24+4+24+24)76話(最終回)をみる ④☆4 ※次シリーズ
今日発売のマガジンで原作が最終回ゴールとなる次のシリーズも決定して好調にみうけられる。
あるいみこれだけスタジオをコロコロ変えてもそれほど際立った変化を感じないのは
自分があまり真面目に見ていないせいだろうか?原作のおさらい視聴という意味合いが強い
今期はメリオダスとエリザベスの意地の張り合いみたいな所が多くてバトル面は派手だが
戦力はかなり限定されることになった。完結したとき多少評価が上がる感じになりそう。

ちはやふる3(3期) 第(25+25+1+24)75話(最終回)をみる ⑧☆8
どうやら実写の3部作をみてしまうとこの先3年のネタバレとオリジナルエンドを食らうらしい。
2年の夏から3年の春ということで1年よりちょっと短いくらい進みました、この業界が
震えている時期にド安定感、初期2話連続放送に総集編+従来放送分など見せつけてくれました。
終盤受験生やら恋愛模様などちはやは手の怪我という肉体的枷から精神的な枷がかかり
次のスタート時も苦労しそうです5年後以降になりそうですけど!それでも個人的には
名人・クイーン戦での周防名人と原田先生の勝負がキャスト変更があったにもかかわらず
大いに盛り上げてくれたので満足度は高かったです。ヒョロくんが非常に良い活躍をしてた。