!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そっちは結果だけリストアップして見るだけでいいや

『テレビゲーム総選挙』TOP100には俺の知ってるとかやったゲームもあったんだが
5万人が選んだって随分少ないというか偏った感じがするね。そんなことより
RTAinJAPANを見る方が大事だったのでスルーしてましたよ…友達も出るしね
なんというか・・・ゴルフだよ。プレイの最適化は美しい


アニメ 感想
闘神機ジーズフレーム 第12話(最終回)をみる ④☆
これもあらゆる面で印象に残らない。何よりもマズイのが敵の設定がいい加減。
文明破壊を目的にした謎生物群ネルガルに対抗するのが古代遺跡の謎多き起動兵器
神話や神に由来するロボとそれを動かす適正ある少女ってのはまぁいいんだけど
ずっと敵に攻められ続けて後手後手の対応で頼みは謎兵器の起こす奇跡
行方不明の主人公の姉がメッセンジャー的役割で操られてそれを取り戻してからが
何か敵とのコンタクトや謎の解明があると思いきや大量の敵が地球を覆い隠し
それを引きはがして他所へワープさせた後はそれ以来襲ってこなくなったよヤッター
みたいな感じで姉とメカニックの結婚式やって終わってしまった。さすがに雑が過ぎる
女キャラはそれなりだったがメカに力が入っているように見せかけて人型の
マスクが恐ろしくダサい。何を狙って何をコピーしたんだこの作品…
あと3ヶ月後にやれば競合ロボアニメなしの状態で目立てたのに完全に埋もれた。

テスラノート 第13話(最終回)をみる ②☆
申し訳ございません!!第二の「エクスアーム」なんてエクスアームに失礼でした
あんな唯一無二のダメアニメそうポンポン出ないし作ってる会社が違いますもんね。
という事でちゃんと表情が乗っけられるテスラノートは全然見れる作品でした。
序盤こそ、そう大して面白味は無かったんですが小さな家の正式名称
「オナカスィータ」が判明してから随分ストーリーに興味がわきました
そして三つ巴のテスラの欠片争奪戦から潜入スパイが動き出して仲間の結束が
試されていく展開はなかなか見どころがありました。WEBの漫画連載をチラッと
のぞいたらアニメが追い越していたので続くようなら読んでみようかなと…
絵が漫画の方がいいのにつまらないと感じた理由は1エピソードの区切りが
下手すぎてぶつ切りすぎてテンポが悪いのが原因という事も判明しましたw
Mr.Dの野望は打ち砕かれ日本安全振興株式会社とCIAともに行方不明者が
出る結果となったが集められたテスラの欠片の中に詳細が不明なものがいくつかあり
それを最終話の演出や寝返った仲間の生存の可能性にしたのは上手かった。
つたない部分も見受けられたがこれはこれでありかなと思わせただけで勝ちでしょう。