!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

何でもかんでも人の土俵に上げる必要なくない?

そりゃね人に使われる場合もあるけどさ、俺らは習った時丸い豆のシワの豆だったよ
「優性遺伝」は「顕性遺伝」に「劣性遺伝」は「潜性遺伝」に推奨用語とされました
わかりやすさ…ともややちがうか結局は表層に出てくるとか隠れるとか
そういうことなんですが人として優れてるとか劣ってるとか言ってるわけじゃないし
豆やら動物の場合は今まで通りとかなんですかね 生物は難しいな。


アニメ
アイカツプラネット!ステーション Bloomy*Cafe(スピンオフ2期) 4~8分
 PDトウキョウ(CGアニメ制作)&BN Pictures(制作協力)、バンダイのACG

エスタブライフ グレイトエスケープ ポリゴン・ピクチュアズ、オリジナル、FOD先行

アイプラBCアイカツプラネットステーションというYOUTUBE配信での
実写バラエティ系番組に内包されていて去年の9月から1期今年の2月から2期が
やっていた…自分の情報網にかからなかった3DCGタイプのショートアニメ。
確かに「アイカツフレンズ」EDを見てライブのCG動かしてアニメ作品も
行けるんじゃね?と思ったがどうもこれは表情が硬い(パターンが少ない)気がする
実写パートとの関係性はぼほ皆無でカフェ雑談とライブが主な内容だが
これが現行のアーケードカードゲームのサブ媒体ってのは寂しいなぁ。

エスタブライフ:FOD先行配信は4話ずつ月跨ぎなので4月の地上波で見ようかと…
1話は無料で見れたので拝見。谷口悟朗が原案で女の子モノなので
ファンタジスタドール」が頭をよぎが獣人みたいなのいるしフル3DCGなので
キャラデザは反映されているが「ID-0」に近いタイプの作りのようだ。
依頼を受けて遂行する逃し屋チームのお話でメンバーは女学生+1。
どうやら隔離された居住区クラスタ間での行き来は制限されていてそれを越える
ことを手助けするようだ。依頼人がどういう事情を抱え何を求めるかを
話に絡めていくところが見どころかな。1話の話はややパンチが弱いなと感じた
3話か4話までにエンジン掛からないと埋もれていきそう。時代背景や舞台は違うが
「プリンセス プリンシパル」みたいに化けたらうれしいかも。