!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

はっはっはこいつは俺の何が試されるんだい?

『あなたに合ったガンダムゲーム診断』6つの質問であなたにあったガンダムゲーが
わかる~!!・・・・ほんとにぃ~??6つの分岐に設問が3つあったとして
択の数とガンダムゲーの数あってなくない?っておもうんだけど
結果 「GUNDAM EVOLUTION」「バトルオペレーション Code Fairy」
ガンダムブレイカー3」PS4/5 限定なら先にいってよね。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!5周年記念アニメ(TVSP2話分)をみる
尺的に映画とそん色ない感じだね(別に褒めてはいない)やや配分に気を配られた
バンドリアニメだった。それにしてもロゴ入りオリジナルTシャツに学校の制服の
スカートってスタイルアニメだとなかなかやってくれないんだよね
制服は制服ステージ衣装はコリコリみたいな?それが堪能できるよ


アニメ 感想
ぷちセカ 2分半  第10話(最終回)をみる ③★3
「ぷちセカ」→「ガルパピコF」という順でYOUTUBEの見逃し配信で連続で
見たため作りが同じなのでオマケみたいな感覚で見てた(申し訳ない)
それでもセカイの住人の例の舌足らずボイス聞くとああぷちセカだって感じた。
たまにミクが白髪ウェーブな姿に変わったりアバターなんだなという感覚も
植え付けられたし。夜中に示し合わせて自宅で連絡とる回とかは好きだった。
終盤には配信停止してた7話の問題シーンを漂白したバージョンも上がっていたし
作ってる方は真面目な仕事をしていたようだ。ところでラーメン回といい
最終回のカップ麺といい2割ラーメンなんだがそんなにプッシュする要素なの?w

ガル学。Ⅱ~Lucky Stars(アニメ2期)~ 12分(全10話) ③★3
やっぱりメインメンバーの声は自分にとって良い点にはならないんだよな
その代わり歌とライブのダンスシーンはVPでも見る価値あるよと言え頑張ってる
確かに前より良くなったので3点と評価は上がっているがやはり本人達に
入れ込んでておはスタのバラエティー的コーナーとセットで楽しめる人向け
から抜け出てはいないなと思う。最終回だけ見てみた気になるのも一興。
がんばった→成功したやったーで済ませたくない作り手といいところを前面に
打ち出して興味を引きたい短時間なのでシンプルにのせめぎ合いを感じる。

ベイブレードバーストDB(ダイナマイトバトル)(シリーズ3作目6期) 12分 ③★3
ベイブレードバーストシリーズ完結なんだそうです。という事は2016年から
始まったバルト、アイガ、ドラム、ヒュウガ&ヒカル、ベルと6年にわたる
ブレーダー達の物語を見てきたわけだ。DBシリーズとしては過去作の
レジェンド達の登場もかなり絞られていたが個人的にどうもラシャドが
それほど強大なトップというイメージがつかずどうもモヤモヤしていた。
それでもアミーゴな木山一族のランゾーやベルとの対となるやや影ともいえる
バサラそしてくっついてくる元気で可愛らしくたまに関係性の確信を突く
子供の素直な視点を口にする妹のハンナとメインメンツは結構好きだった。
厳しい時代によく頑張ったと思います。ベルのジージはストーリーへの
スパイスとしては結構好き。このシリーズ紅シュウさんのムーブは
他の玩具アニメのライバルも見習ってほしいですw

爆丸 ジオガンライジン(シリーズ2作目3期) ③☆
26話ですが完全にABパートでサブタイ分かれていて12分アニメ52話分なので
ほんとはショートアニメとして評価したいんですが隔週1話24分なので通常枠。
配信者ムーブがかなり控えめになっていてそれは良い変化だったんですが
ダン以外はパートナー交換で絆やり直しですし、敵が面白くないんですよ。
それに女子のブルーはあまり好みじゃないしハケットは可愛いのに損な役回り
ばかりだし、ゴミ山のプリンセスは1回こっきりだし!爆丸の兵器利用だとか
本気になると大人がしゃしゃるしヴェストロイアに行ったら行ったで
勝手が始まってしまうし、どうもこのシリーズは肌に合わない。マグナスは好き。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)(2期) 第(76+41)117話(最終回)をみる  ⑥☆4
結果的にちょっと長めの3クールって感じになってしまいましたね。
Zやザイライナーはなぁ…よりネタがアブトの鉄分はコアになったりUMA
妖怪オカルトは水増し感あったり前の戦いが序盤意図的に隠し気味だったりで
様子見している間にメンバー増えて桜島回が一番面白くて、EAVやらキティやら
メーテルやらテコ入れ回はそれなりに楽しんでいたんだが
アブトが離脱したあたりでとんと興味が失せてテオティーとの交流やらが
あんまり魅かれなくてセイリュウやハヤトが姿現してから状況を整理して
終盤に備えた感じになった。面白くないことは無いんですけどやっぱり
1作目の方が魅かれたし2作目ゆえのアイディアの鋭さみたいなのが
失われている感じがしましたね。シンカリオンというロボットモデルの
バトルはそれほど進歩しか何かも見受けられませんでしたし、無難な出来な2作目。