!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あっちの効果はあるかも程度なんだがこっちが…

結論から言おうヤクルト1000の実験結果、寝起きはいいかもな~くらいの小さいもの
問題はもう一つの、「悪夢を見る」というもの…夢は見た、
覚えてるだけ書き出してみると結構鮮明に覚えていて怖い。

すごく遠い昔に以前夢で肝試しをした竹藪が近くにあるイベント会場
規模はさほど大きくなく壁と天井は真っ黒で4区画くらいある敷居も黒だった
多分ゲーム、ライブ、コスプレ系のフェスイベントで初参加してる感じ
歌やパフォーマンス、ラップバトルやトークイベントなどをチームでやってた
アーケード筐体が20台ほど並ぶ対戦コーナーにレトロ基盤持ち込みと思われる
知ってるものと知らないゲームの混在した区画で15年くらいあってない友達を見つける
軽い挨拶と話しをして全部回るからと別れる。通りかかったトークイベントのゲストが
池っち店長であれが本物か~と遠めに見る。こんなイベントを日曜の夜(月曜の朝)
にやってみんなこれから出勤すんのかよ怖!って思ったのを覚えている。
なかなか気分の良いお祭りの夢だったんだが外に出て自分の帰ろうとしたとき
入った時から来ていた黒の足元まであるロングジャケット(そんなの持ってない)
会場でほかの人も皆着ていたのでそういう決まりの衣装だと思ってた
それを着ていないことに気が付いて判別できるわけないのにほったらかしてある
ジャケットがないか会場を2週半くらい足早に回ったところで目が覚めた…
結論としては物をなくしてちょっと焦った気分で目覚めたのは悪夢と言えなくもない

信じて使ったわけではないが効果としてはあったといっていい。
2本買ったのでもう一本を翌日使うかはちょっと悩ましい、
プラシーボにしてはできすぎな気がする連続複葉で効果が薄れるとかでなくなるとか
そういうことになるかもしれない…睡眠の質はわからないがストレスはあったようだ。


アニメ 感想
其れ、則ちスケッチ。(地上波)(全6話) ①☆
WEB版が先に始まって12話分あり再編集で一応削ったのが地上波版6話になるが
地上波の方が先に終了したし再編集ということで添削はあったはずなので
30分枠として評価したが、もこれはアニメと考えたくない。
亡くなった人の夢としても残念過ぎる、芸人のネタ帳を素人に渡し
コントっぽいことをやらせたそれだけ。演じさせられたキャストもかわいそう。
なにより無人島での基礎となるストーリーが完全に投げっぱなしで終わった
添え物としても破堤している。地上波にもってきたのが悪とさえ思える。
クラファン500万が未達成で300万しか集まらず失敗したから6話なのかは不明だが
関わった者で幸せだった人はどれだけいるのだろう。誰も笑ってねぇんだよ!!
ちなみに12話以外チェックのために11話分2週しているので怒りもひとしお