!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

いやぁもう装置投げ捨てるしかないとこまで行く

NHKを視聴できないテレビでも契約義務があると東京高裁判決が出た
地方裁判所で出力調整装置をほぼ一体化したテレビで逆の判決が出たが
裁判所も上の所は国の一声でこうなるということをまざまざと見せつけられた。
払わないって選択がなくなるなら他の動画サービスに内蔵してくれないかなぁ
気持ちよく払わせてくれる舵きりしてどうぞ。


最近見た作品メモ
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION 03「スターゲイザー
ストライク・ザ・ブラッド
ヤリチン☆ビッチ部
 上の2つはシリーズ継続です。注目は3番目ですかねBLというよりガチ○モアニメで
 学園モノですが色々崩壊してます、ぶっ飛んでるというのがよく似合う作品だった

タイムボカンシリーズ ゼンダマン 全52話
 このへんまでは楽にイメージできた、キーアイテム命の元とマスコット猫が
 事の原因というのは覚えてた。ライオンとゴリラばっかり目立つ作品。
燃えろ!トップストライカ 全49話
 キャプ翼に隠れた作品だがサッカーの事より主人公ヒカルとガールフレンド二人の
 恋愛模様のシーンで流れる挿入歌がいやに良く出来ていて驚いた、
 時代がアニメにもトレンディを求めていた感じが良く伝わってくる。
 
忘れたフリをして 13分
劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか 
映画 ドラえもん のび太の新恐竜
映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日
世界一初恋~プロポーズ編~ 20分
 OVAサイズでしたわ、うわなつかしーってキャラ眺めてたら終わってしまった。
デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆
 高校生の時の「tri」は本当に駄作にふさわしかったのに大学生のこちらは
 物凄く面白かったです、そうそうこれこれってなりました、騒動の内容も葛藤も
 これが選ばれし子供達だよなって思えた。02メンバーも活躍したし(そのかわり
 メイクーモンと芽心がチラ雑な扱いになってた)キャラデザの影響だけじゃないが
 一度見捨てた人も結構いい感じに作品と決着付けれる出来だと俺は思ってます。
映画 ギヴン 60分 
 12話と13話だよねこれw3か月後のTVSPだよこれ。全年齢とあったが結構ギリギリを
 攻めてる表現描写があった、線引きは作品それぞれってことか。TV見たならぜひ。
劇場版 SHIROBAKO 
 期待を物凄く超えたってことは無かったが武蔵野アニメーションが落ち気味でも
 制作会社はできる限りを生きているって作品に仕上がってたと思う。
 派手な見せ方ってのに頭ひねってる印象はあったが絶賛とはいえないかなぁと