!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

この戦術はまだ俺のところにまで届いていない

Vtuber界隈ホロライブのコア部分のほころびをつくように現れたにじさんじ
反撃の狼煙、壱百満天原サロメ。既存の形からやや外れた行動が目立つが
これまで壊れてきたVをちゃんと分析したような戦術をとっていると伝え聞く。
自分はVを見るにしても自分なりにちゃんとしたコンテンツ的興味の惹かれる
1本の動画から入りたいのでどれだけ人気だとか凄いとか言われても
その1本が無ければ開かないように努めている、今までだと声優とコラボトークやら
レトロゲームの実況などが主な導入である、今のところ雑談にもおバイオ7にも
思うところはない…あるとすれば「ゲーミングお嬢様」に何かとっかかりがあれば
程度である。噂ではいままでのVとは違う層の流入というのが確認されていて
それがWEB界隈のネットワーク情報工作の類かと疑ってて、勢いのピークが
何で形成されるのかちょっと気になるので外野までカッとんでくる情報を集めて
思いを巡らせようと思っている。
何よりスパチャを読まない戦術の是非は問いたい問い詰めたい小一時間…(肯定的)


アニメ 感想
名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)(スピンオフ)  14分 第6話(最終回)をみる ④★4
終了アニメのチェックしてて気が付きました全6話でもう終わってました。
結局矢尾一樹さんでてこなかった。尺として通常3話分で全体では劇場版サイズ。
現在不定期掲載だったサンデーでも一部完結という形で連載はいったん終了。
一応ショートアニメとしてはやや高い4点。6話で3つの顔、公安、喫茶、助手
をやろうってのはやっぱ無茶があって物足りなさはありますがその辺は
見栄え重視なエピソードチョイスで中でもテレビ局の話はそれでええんか感すごかった
こういう作りなら「犯沢さん」にも多少期待してもいいかな。