!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ラノベAIでは馬鹿にされる対象であったが・・・

高クオリティの画像を生み出せる画像生成AI「Stable Diffusion」が研究者用に
リリースされて目的のイメージに近いサンプルを分析して出力すると
最近話題だ。しかし既存の技術で作り出された絵の癖を模倣してしまうため
現役アーティストの模倣ももちろんサンプリングされていて権利的にどうなのだ?
キメラ的なトレパクとどう違うのか?など物議をかもしてる。
こういう点で行くと作曲やプログラムコードあたりがAIが伸びる分野なのかもと思う
より音楽の方が権利にうるさいと思われるがプログラムは抜け穴が多そう。
ただ画像というのは見えるという点でより瞬時に認識しやすい気がする。