!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

PlayStationVR1とされるものを人は覚えてはいない…

PlayStation VR2」計画は遂行していたんだろうがPS5はあんなことになって
どうもぴんと来ないPS4では負荷が高そうだし視覚追尾系やサウンド周りは
さもありなんな精度に感じられる。入力インターフェイスは…これが
コンシューマーで提供する形となれば同じ形状のPCインターフェイスが後を追うはず
そういえばグーグルのクラウドゲーミング・サービス「Google Stadia」来年の
1月に終わるんだって2019年から始めてたらしいがコロナ中にも話題にならず
次を打ち出すでもなく引っ込めるとかちょっと驚きだ。


アニメ 感想
おばけずかん!(2期) 分 ファンワークス、児童書(絵本)、ドラマ、映画、再開/1年半
 
忍の一時 TROYCA、DMM pictures&TROYCAのオリジナルアニメ企画

VAZZROCK(バズロック) THE ANIMATION(TUKIPRO3期?) 、ピー・アール・エー
 ムービックの企画「ツキプロ」シリーズ、CDドラマ、再開/9か月
⑥ ヤマノススメ NextSummit(4期) エイトビット
 WEBコミック アース・スター(漫画/既読)、再開/9か月

おばけずかん2:図鑑は完成したろ!原作は一定層に人気があり他の
メディア展開も見られる…が!自分はアニメがベース。
昼間はひどい目にあたってどうやって乗り切ったか説明ないんかい。
ボーニャンいないのか…ねこかぶり(妹)をひっさが2周目スタート。

忍の一時:2017年の「Re:CREATORS」以来のTROYCAのオリジナルアニメ。
現代に生きる忍者一族の話、監督、構成、キャラデザどれもこれは感じがなく
つかみどころがない。亡くなってる父方が血筋なのかな?
公式HPのキャラ紹介人数も多めだが平均年齢が随分高い気がするな。
党首ってか主の血筋の男子を守る美少女くノ一が~ってのは2000年代の
マイナー月刊誌にありがちな作品群だったが1周回った感じかなw
体術アクションに重きを置いている感じはありますが1話は普通、右肩上がりあるか?

VAZZROCK:なんかキャッチ―なことを言われた気がするがどいつだったっけ?
やっぱプロアニの系譜だそうだ。もう4年もやってんのかお前ら…って知ってるていで
進めないでくれよ。冠バラエティってこんなんだよね、ファン向け全開だね
アニメでしか見てない俺で12人はさっぱりついてけてないぜ。
後半は時代劇の現場から衣装そのままでインタビュー、絵はキッチリ描くけど
内容場微妙、今期「アイナナ」があるからほぼほぼ頭に入らないんじゃないかなぁ。

ヤマノススメ4:1~4話は新規3分の1~3期編集版だそうだ実質8話か…新しいのと
デザイン違うなってのが浮き彫りになり顔つきを成長と見るべきか?
実質1期は30分アニメ1話分だから丸々再放送みたいなもんだ。
キャラが増えて窮屈な上に30分としては話数少な目なんだよな、
アース・スターってやっぱギリギリなのかなぁ5話から本気ってことで。