!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

生まれた時から平野住なので

観光地熱海の山間での土砂災害が連日報道されています。
土砂崩れの脅威ってイマイチピンとこないですが最近遠出が増えて
山や海を見ることが増えたんですが本当に山削ってソーラーはたくさんあります
木や草が増えたらどうなるんだろうって設置の仕方も目立ちます
電車の線路の近くでもそういうのがあります。皆さん原因がどこどこにある
責任を取れと調査したりはしてるようですがそれをしなかったら本当に
災害が発生しなかったのかと言われれば可能性でしかない。
でもどことなく原発稼働の見合わせが無ければ起こらなかったかもとも思える。


アニメ 感想
指先から本気の熱情2-恋人は消防士-(2期) 3分半~8分 studio HōKIBOSHI
 WEBコミックシーモア(漫画)、僧侶枠、再開/1年9ヶ月

天官賜福(てんかんしふく)(日本語吹替版) (中国)絵梦、(中国)WEB晋江文学城(小説)
探偵はもう、死んでいる。 ENGIMF文庫J(ラノベ)、コミカ 
死神坊ちゃんと黒メイド J.C.STAFF、サンデーうぇぶり(漫画/既読)

ゲッターロボ アーク(TVシリーズ4作目) Bee・Media&studio A-CAT
 スーパーロボットマガジン(漫画/一部完) 再開/30年
⑦ アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期1部) TROYCA
 G2studioの音楽AVG(ゲームアプリ)、再開/半年

指熱2:なぜ僧侶枠初のシリーズものがこの明らかに人気低そうな凡作なの?
もっとストックある他の作品、なんなら「僧侶」の2期こそふさわしいんじゃ?
そして1話を見て続きだけどすさまじく既視感がある使いまわしのカットでも
あるだろうか…とにかく新しい要素無く淡々とヤるだけなら評価を下げざるを得ない

天官賜福:中華ファンタジーであちらの架空の天界と行き来がある神官たちの話
といったところだろうか、こちらも黒から茶髪で長い髪をなびかせるヒラヒラした
服のデザインで統一されていてキャラの判別がつきにくい、マジでキャラ名の
漢字字幕出して!メインは下界に出張して事件を解決というものみたいだが
中国独特の笑いを取るシーンを差し込むテンポがどうも自分に合わない。

探もうこのラノベが凄いやら今期の覇権やら騒がれる初回1時間放送。
私はあえてこの人気に逆張りしたいと思いますw確かにバトルシーンは
気合入れて動かしていてあのヒラヒラの衣装をよく描いていたと思います。
女キャラも綺麗だ…ただシリーズ構成赤尾でこラノベは信用できないのです
最近調子悪い感じですし、制作のENGIが作る映像はこれまで中の上の域を
出たことが無いということ(今回から体制が変わった可能性は否定しませんけど)
良い原作でもそのポテンシャルを引き出せないのでは?と勘ぐってしまう
シエスタさんは既にお亡くなりとのことですがこれが真実にせよ偽りにせよ
後から出てくるサブヒロインやゲストに相当好みの娘でもいないとフックが弱い。

死神黒メイド:これは原作も知っていてある程度面白いのはわかっている
制作陣も脚本以外はどことなく3CGのキャラの動かし方から察することができるが「ハイスコアガール」のチームが作っている。触れると相手の命を奪ってしまう
呪いにかかった貴族の長男と危険を知りつつ危ないラインで逆セクハラを楽しむ
お世話係の幼馴染メイドとのイチャイチャをこれでもかと見せつけられる話
今回のアニメ化では呪いは解決の糸口も見えずそういうモノのまま終わるだろうが
ニヤニヤできて時に笑える癒しを求める人にはマッチするかと思う。

ゲッターアークOVAである「真・新・ネオ」あたりとは違うと考えてみておく。
いちおうTVシリーズである「無印・G・號」の続きに当たると想定している。
毎度設定が細々違うが大まかな知識で見ていっことになるというか知らないことは
ファンに質問するとなんだか丁寧に返ってくるw新規さんが入ってくることが
滅多にないのでガンダムと違い優しい気がする。そりゃ30年ぶりのTVアニメだもんな
第1部完のまま未完となった漫画までやるのかその先を描くのか…
早乙女博士亡き今、神隼人を指令として人類存亡をかけて敵と戦っているさなか
流竜馬の息子:拓馬の登場によって新たなゲッターに力が宿る。
石川賢調の絵が令和の時代に動いてるのはなかなか見れるものではないと感じる。
EDが聞いたことのあるアレンジバージョンで映像は漫画メインなのは英断

アイナナ3:なんだか掲載情報に3期第1クールと書いてあるのでまとまるか
継続するかわからん。がっつりフェイントまでして引っ張ったんだから
今度こそヤマトさんの真実に迫るエピソードの詳細やってくれるんですよね?
お願いしますよ!もう籠もる万里さんもそば屋の出前もなくなってしまうことに…
千葉サロンとは?結構シリアス感強めのシリーズになるのかな?2期より落ちるかも