!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

メガドライブミニ2、ハード的にもそれほどパッとしたわけじゃないし

絶対譲れないラインナップから漏れてしまった作品が収録されるので
ハードそのものもややニッチだがさらにラインナップがニッチになったと思う。
続編者も多いがやはりLuna/Luna2にぽっぷるメイルあたりが触ろうとしても
なかなか触れない(移植はされている)メガCDソフトはよいね。
あとはナディア、弾平、タルルートなどアニメ版権系のソフト。
未発売ソフトや調整されたバージョンがあるのはえらいですね。
異世界おじさんの終盤で宣伝はされるのか?

仮面ライダー BLACK SUN 全10話をみる
右翼も左翼も宗教もテロもカニバリズムスプラッターもとりあえず地上波で
叱られそうなもの全部混ぜてやっちまおうぜ感が凄かった6話くらいまでは
なんだか「デビルマン」感のある世界観だと思いながら見ていたが
後半になるにつれオマージュが増えてきた特に10話のOPがどうもありがとうだった
ただもっとバイクで飛び出すシーンは迫力付けてほしかったw
キャラやアイテムやらの名称の旧作からのイメージがむしろ見るのに邪魔になってた
それくらい別物楽しくみれたけど面白くはなかったよ、最後は壮絶な交錯の末に
創生王という偶然の産物による怪人という存在は別に立場が良くなるわけでもなく
50年の苦しみとその先の未来の悲壮感を漂わせる形になった。
続編なんてのはなくていいしあったとしてもアオイから始まる次世代だろう。
俺の夢想した外伝的続編とはならなかったがまぁこれはこれで「アマゾンズ」と
同系統のドラマとして見れた(アマゾンズより下になるけど)