!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

もう週刊少年雑誌は2023年01号ですよ?

今年はもう残り4週間切ってるんですよ。それなのに1月開始アニメの
放送日時が4割決まってないとかありえますか?告知さぼってないですか
PV1弾2弾3弾とかYOUTUBEにこまごまあげてる場合ですか?
Twitterで呟けばみんな目ざとく理解するとでも思ってますか?
TV局や配信サイトにはちゃんと通達いってんだろうが~
公式サイトは最速告知は義務づけてください、だからおもらしリークされるんやぞ


# すとぷりのHere!We!GO!! これ何でかアニメ一覧情報に乗っていますが
 ゲーム実況動画配信者4人組のアイドルバラエティです。「22/7 計算中」と同じ
 コーナーでストーリありきなモデルを動かすアニメ的な流れもないし見ません。
アニメ 感想
きよねこっ 13分 マカリア、ゲーム実況者・キヨのマスコットキャラ「キヨ猫」
 のアニメ化。原作・キャラデザは漫画家・大石浩二
僕とロボコ 3分 ぎゃろっぷ週刊少年ジャンプ(漫画/既読)

きよねこ:開幕範馬家のパロはどうでもいいとして基本肌に合わない系ギャグだな
 原作に「いぬまるだし」「リコピン」の大石浩二ってことで下品系とは思ってた。
 素人っぽい作りならそれはそれで…と考えていたがモブJKに佐倉綾音杉本ゆう
 小澤亜季、おっさんとジジイにくじらってそういう力の入れ方感心せんぞ~

僕とロボコ:ジャンプのギャグマンガとしては個人的にあたり作品だが
 アニメの怒涛のパロディとテンポと尺を鑑みるとあまりいい感じとはいいがたい
 ロボコの声がもろ男声はやっぱちょっと違うし吉本の芸人だがベストマッチ感は
 ないんだよね。「地元がジャパン」「磯部磯兵衛物語」みたいな扱いだよね。
 あと放送予定時刻が変わったとか4話分しか予定がないとかちょっと揺れ気味。


ハーレムきゃんぷっ!
3分半~8分(全8話) 第13話(最終回)をみる ④★3
個人的には僧侶枠にしてはよさげと感じていたんですが…全体見終わると普通かなぁ。
初めに手を出すハルキが可愛いので期待値を上げたのですがよくよく考えると
8話しかないのに女の子4人…これは多い、各キャラ2話使うとハーレムという
タイトル的にみんな揃って楽しむ回がない!これなら3人にして各2話+2話とすべき!
それにJKにしては制服の時間が短いしキャンプってレジャーがメインなら部活より
大学のサークルでいいし教師と生徒って設定は年齢的にもBPOのチクリリスクを
無駄に上げた感じがある(実際今更目を付けられてる)。ハルキ部分は実質はじめと最後
を担当することになり真ん中に詰め込まれた3人が微妙な感じに特に犬の女
サドっ気スイッチの西園寺橙子は削ってもいいいらないキャラ感が強かった。