!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

減量、値上げ、削減!

山崎パン「薄皮シリーズ」が来年の出荷から5個から4個へ減量し
ランチパックシリーズも値上げとの報道がありました。
ところ変わって自分の最寄のJRの駅、いつごろからだったか改札がIC対応になり
そこがピークだった、十数年前無人駅になり駅員が消えた、携帯の普及からか
時計が消えた(これ時刻表とセットで見れないの地味に不便)、他所の駅は時刻表も
亡くなっている場合があるようだが…今年の秋なんとゴミ箱が消えた
さっそく向かいのホームにコンビニで買ったであろう食料のパッケージゴミが
無造作に捨てられていた。これから自販機横のカンとペットボトルの回収箱の
周辺が無残なことになるのではないかと懸念している。
次に消えるのはトイレじゃないかとにらんでいる。


アニメ 感想
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(5期3部) 第(152+12+12+14)190話 ⑧☆
ああ、これでジョナサンとDIOから始まった物語は終わったといえます。
満足感は高いですがやっぱりここは何をしているのかよくわかんねぇなとか
その理屈で本当に相手倒せるのか?という場面にはぶち当たったw
エンポリオ以外は同じような感じだがプッチ神父のいない別の世界が構築された
この形になって新たなジョースターとツェぺリの出会いがあり別の形で
人間やめるDIOの話があったり全く別の吉良吉影と東方家と岩人間の話になる。
DIOの息子たちってやっぱジョルノ以外はカリスマ性が受け継がれて無い扱いよのぅw
2012年の10月から始まって10年以上の計画がやっとここまで来たというのは感慨深い
加速した世界で連載できちゃう露伴先生のシーンが見ることができて僕は満足です。