!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ああ、これなら俺も反対するわ、納得だわ

激安の殿堂「ドン・キホーテ」のマスコットドンペンが代替わりするとの告知され
新たなキャラがお目見えしたが・・・【ド】この報道を受けてやめたげてという
意見が各地から寄せられたようだ、これもいろんな案から厳選されたやつなんだろうが
ベビースターラーメンクラスによろしくなかったようでドンキは慌てて引っ込めた
わざわざ費用投じて店看板これに替えるのはたしかになぁ。
あんまりにあんまりなので話題性をうちだした広報戦略だという見方も出てきている。しかし、それなら新たに生まれるはずだったマスコットの死産はむごたらしいw
皆がアニメやドラマの最終回や忘年会やクリスマスムードになる前に騒ごうと
思ったがポケモンがドッカンした印象が拭えぬ


アニメ 感想
LUPIN ZERO(ルパンゼロ)(スピンオフ)(全6話) テレコム・アニメーションフィルム
 アニメ「ルパン三世」スピンオフ、DMMTV、再開/9ヵ月

ルパン0ルパン三世の若かりし頃を描くということで大学で出会う銭形・後に戦う
五右衛門・不二子などの登場はなさそう。そしてファーストコンタクトとは
軸の違う次元が学制服で銃を握る…後付感はあるがテレコムが作るってことになると
6期で散ったトモエが過去なり現在なり登場すると予想される。ごちゃごちゃしている
祖父と父親のことも整理するつもりがあるとみえる。唸るような上手な辻褄合わせが
あったらあったほど評価はあがるかもしれないが今のルパンにあまり期待はない。
高度経済成長時代のレトロな描写にはこだわりがありそうでそこは見どころ
BGMの旧作アレンジやOPEDはガッツリ使ってく感じだね。


万聖街(吹替版)(全6話) 第6話をみる ④☆4
やや軽めの色使いで柔らかい印象を受けた異形コメディーといいますか
あちらではスタンダートな人外ルームシェア?同制作だが「羅小黒戦記」のような
激しいアクションはないが動きは丁寧に作られていた。ところどころクスリとする
ところも多々あったし魔王というストーリーの軸もちゃんと持っていた。
パロディなんかも露骨さはないがちょくちょくわかるのが挟まれている。
なんで妖狐の娘を初めからメインに据えてくれなかったんだい?
最後はみんなで演劇話、キャラの個性と特色がわかりやすく明快だったのは利点。
しかし中国で大ウケというところにはやはり疑問が残った。1話6EP 36EP

アークナイツ-黎明前奏-(全8話) 第8話をみる ④☆4 ※次シリーズ
8話、世界観の解説してミッションでスラム行ってターゲット必死こいて捕まえて
説得して人形作る約束して引き渡してミーシャの弟がレジスタンスのリーダーで…
同じ感染者に蔑まれながら必死に頑張ってるけど報われない救いがない後味の悪い
感じで終わってしまったがこの雰囲気がこの作品の持ち味という認識でよい?
絵やアクションの動きは良いんだよね、それほど目を引くキャラもいないけど
もともとアニメだけ見る人に向けられてる感じじゃないし自分向きじゃなかった?
続くようだし見ててよかったって思う場合もあるかなぁ?尺考慮で3点ではない