!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そうかあの人が旅立たれたか彼方に・・・

松本零士さんの訃報が報道された今月中ごろ急性心不全で85歳だったそうな
結局ご本人の漫画に触れることは自分はなかったんだがアニメの歴史を
変えた人物であるのは間違いない、ハーロックやエメラルダスは今でも
歴史のゲスト程度で「ヤマト」や「999」「千年女王」には触れているそんな感じで
アニメの「999」はそう洗い出しをしてイベント上映系でなければ制覇したかと…
「オズマ」や「ザ・コクピット」あたりも見たし結構触れてる方なのかな。
チャンピオンREDの「アルティメットジャーニー」くらいは触れておくかと思いつつ
終わるのを待っていたがこういう結果になってしまった。
SLがカッコイイと目を輝かせていた少年時代を作ったのはこの人の影響だろう。
それ以外にも漫画家の権利関係で戦い抜いた戦士という側面も持つ方でしたね。
今までどうもありがとうございました。